• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2018.11.06

ゆっくり山マイマイ

土曜日は小学生、日曜日は中学生を相手に
バスケで奮闘している岸です。

登山に興味のある人は「YAMA HACK」という登山マガジンを
見られた事があるのではないでしょうか?

そんな中で「ゆっくり山マイマイ」という記事が気になりましたので
皆さんに紹介したいと思います。

「ゆっくり山マイマイ」を考案された人も登山が好きで色々な山に登られていました。
しかし、病気がきっかけで登山が出来なくなってしまったのです。
それでも大好きな山へ行くために懸命にリハビリをされて、ゆっくりではありますが山を楽しむ事ができるようになりました。

でも、ゆっくり歩くことしかできない事が他の登山者には分からないので、気を使うことが多いそうです。
そんな時に意思表示として考えられたのが「ゆっくり山マイマイ」との事です。

 

私も膝を負傷してからはゆっくりしか登れなくなりましたし、
子供と登山をする時は、どうしてもゆっくりとなってしまいます。
確かに気を使う事が多いのです。

この記事を読んで、皆がそれぞれの思いで登山を楽しんでいる事を改めて実感しました。
少しでも気になりましたら下記よりHPを覗いてみてください。

ゆっくり山マイマイホームページ
http://yamamaimai.com/

今度は子供と私のザックにバッチを付けて山を楽しみたいと思います。
それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る