• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2023.04.24

阿智セブンサミット 高鳥屋山

こんにちは!

積算部の岸です。

 

先日、長野県阿智村にある高鳥屋山に登山に行ってきました。

阿智セブンサミットの1座です。

 

清中プラザに車を停めて、登山口までは舗装路を歩いていきます。

土堤にはショウジョウバカマの花が咲いてました。

 

 

 

 

ミヤマネコノメソウやシロバナエンレイソウも咲いています。

 

 

 

 

暫くすると登山口に到着。ここから本格的な登山道です。

おっとっと!つまづかない様に注意!

 

 

 

 

整備された登山道をゆっくりと登っていきます。

ミツバツツジが所々に咲いていて癒されます。

 

 

 

 

分岐を過ぎると視界が開けた部分もあります。

南木曽岳がみえていますね。

 

 

 

登山道にはタチツボスミレが沢山咲いています。

写真を撮りつつ歩いていたら山頂に到着しました。

 

 

 

 

山頂にはマリオの土管が並んでいました。

どこから出てくるか確認しています。笑

 

 

 

 

山頂からの展望は・・・。さすが能力者同行!(ガスガスの実)

本当なら南アルプスが一望できるはずなのですが・・・。笑

 

 

 

 

下山途中に梨野峠で昼食にしました。

ヤマザクラの下で花見をしながらは最高です。

 

 

 

 

昼食を終えて下山していくと、こんな看板が!

何の動物の足跡かわかりますか? うんうん・・・そう!正解。

道中の花桃が綺麗でした。阿智村は花桃も有名ですよね。

 

 

 

 

今回は春を感じる登山が出来て良かったです。

次回の登山も楽しみです。

 

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る