• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2023.03.23

春を告げる花

こんにちは!

積算部の岸です。

 

先日、三重県いなべ市の藤原岳へ登山に行ってきました。

 

人気のある山で、朝の6時前で駐車場は満車に近いです。

安全登山祈願をして登っていきます。

 

 

 

 

徐々に高度を上げていきます。まっすぐに並んだ木の間を縫うように

登っていきますが、この木の樹種わかりますかね?

広和木材の社員ならすぐわかると思うので聞いてみて下さい。笑

 

 

 

 

私が先ほど作っておいた元気玉が眩しいです。笑

藤原ブルーの空も綺麗ですね~。

 

 

 

 

木が何となく白いのわかります?これ霧氷なんですよ!朝は冷えてました。

山頂直下は溶けた雪の影響でドロドロです。転んでいる人多数。

 

 

 

 

山頂に到着しました。

絶景ですね~。中央の白い山は白山です。

 

 

 

 

反対側の天狗岩まで登っていき、ここで小休憩。

先程までいた藤原岳と歩いてきた稜線とデニッシュ!

 

 

 

 

藤原山荘まで戻り昼食をとります。今日の楽しみの一つです。

実は椎茸が苦手なんですけど、これは美味しかったです。

 

 

 

 

さて、おなかも満たされましたので下山しますか!

登りでは蕾だった花が、今ならきっと咲いてるはずだと思います。

咲いてましたね~。春を告げる花!福寿草。

 

 

 

 

登山者の大半はこの花を見たいがために登ってみえます。

スライドする人に「花は咲いてましたか?」と何度も聞かれました。

私・・・聞かれやすいんですかね?笑

 

最高な天気に恵まれ、景色を楽しみ、おなかも満たされ

綺麗な花を観賞し、多くの方々と談笑もできました。いや~登山って本当にいいですね!笑

次回の登山も楽しみです。

 

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る