• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2021.12.27

失敗からの学び

こんにちは支店・総務の倉野です。
いよいよ明日が仕事納めとなりました。

毎年、大掃除の日は暖かくなるといいな と思うのですが、
今年も寒い日になりそうです。

さて、先日自宅の廊下に汚れをみつけ、
ついついアルコールで拭いてしまったところこんな状態に!
調べたところ、ワックスとアルコールが化学反応を起こしてこうなるのだそう。

「わぁ~❕これはまずい~💦 何とかしなければ…」と思い、この2つでお手入れを。

それは、激落ちくんとオリーブオイル

まず、激落ちくんを湿らせて、白くなった部分を優しくこすって落とします。
そのあとオリーブオイルを薄く塗るだけ。お子様にもできる簡単作業です。

仕上がりはこちら👇

あれ?始めよりピカピカになってきれいになったかも😊

ただし、気を付ける点はオイルをしっかり拭き取らないとツルツルになって滑ること。
特に廊下など人の往来が多い場所は要注意です。
オイルは食用油なら良いみたいですよ!

何でもアルコールで綺麗になると思っていてはいけませんね。
失敗したあとの学びは大きいと改めて思いました。

万が一、年末の大掃除で同じことをやらかしてしまった場合の参考にしてみて下さい。

皆様、今年も大変お世話になりありがとうございました。
お身体には呉々もご留意頂き、素敵な新年をお迎え下さいませ。

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る