こんにちは、
設計の大前です。
本社では昼の休憩時間は、おのおのが好きな事をしてリフレッシュタイムを取っています。
前回は「いきもの係り」の活動を紹介させてもらいましたが、今回は「ゴルフ倶楽部」の紹介です。
5ヤード~10ヤードのグリーン廻りをイメージした練習を中心にやっていますが、
感覚がよくなったら30ヤード、50ヤードと距離を伸ばして球を打っています。
「継続は力なり!」
上手くなっていくのがわかるので楽しいです
今年最後のラウンドで良い結果が出るように頑張っています!
彼女たちは「ウォーキング倶楽部の皆さんです」
たまに球を拾ってくれます (笑)
寒さが増し、本格的に冬らしくなってきましたね。
そんな今日は、心も身体も温まる“ちゃん活”のお話。
設計の田口です。
ちゃん活、、、そうです、ちゃんぽん活動です!
ご紹介するのは名古屋駅から直ぐ、
豚骨ちゃんぽんイチバンケンさん


流石の人気でお昼時はたいがい行列できてます。
野菜たっぷりで食べ応え十分。
なにより、接客が好印象です。

今回食したのは『辛ちゃんぽん』
けして激辛でなく、ちょうど良い辛さが癖になります。
ノーマルもめちゃうまですが、辛も良きです!
海鮮好きは『上』がおすすめ。
ぜひ名古屋に行った寒い日はちゃんぽんでぽかぽかに温まってください
こんにちは!
積算課の岸です。
先日、群馬県片品村の日光白根山に登山に行ってきました。
宿泊したBonnyさんで朝食をいただき、
ロープウェイの割引券までいただきました😭オモテナシサイコー
ロープウェイの山頂駅から日光白根山が見えました!
最初は気持ちの良いハイキングロードを歩いていきます。
男体山のお隣の山なのに、こちらは雪があったりと寒いです。
雪を踏む感触は久しぶりなので、楽しみながら登っていきます⛄
ゴツゴツした岩場と凍った雪に足をとられながら山頂に到着しました🎉
山頂からは昨日登った男体山や中禅寺湖、五色沼が綺麗に見えました🫡
山頂でBonnyさんの手作り弁当をいただき下山しました🍙🍙🍙ナケルホドウマイヨー
ロープウェイからの紅葉も綺麗でしたよ!
登山中でも色々な方々とお話しが出来ました。
登山での出会いは一期一会ですが、すぐに意気投合できるのが良いですね☺️
次回の登山も楽しみです。
それではまた次回まで。
こんにちは!設計の福重です!
先日、豊田市博物館に行ってきました!
ただいま豊田市博物館では「深宇宙展-人類はどこへ向かうのか-」が開催されております!
小惑星探査機が持ち帰った粒子の展示や
前澤友作さんが搭乗したソユーズ宇宙船や宇宙服など
多くの物が展示されていました!
難しい内容が多かったのですが見ていておもしろいものばかりでした!
来年の1月18日まで開催されているので興味ある方は
ぜひ行ってみてください!
それでは!
こんにちは!
営業の倉野稜麻です。
先日、造作中のI様邸に伺ってきました。
足場が取れてから初めて伺いましたが、素敵な外観に仕上がっていました!
建物の凹凸と、寄棟屋根の水平ラインがマッチしています。
玄関ポーチに木格子もつけますので、さらに素敵になりそうです。
リビング横には、家族や友人と集まれる大きなタイルデッキがあります。
I様は友人の集まりがかなり多いらしく、
BBQなどで活用できるように、このような空間を取らせていただきました。
屋根がかかった、雨にも濡れない贅沢な空間です。
外壁はジョリパッド(塗り壁)。軒裏には杉の羽目板を張っています。
内部の造作も順調に進めていただいております。
横に広がりがある、開放的なLDKです。
LDKの天井も杉の羽目板なのですが、リビングから先程のタイルデッキを見てみると・・・
このように、天井と軒裏が続いているような仕上げになっています。
(くぼみはカーテンBOXです。)
すごく素敵ですね。
内と外が一体に感じられ、視覚的にも広く感じます。
完成がますます楽しみです。













































