• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2024.10.15

春日井市完成見学会のお知らせ📢

カテゴリー
タグ

こんにちは。
総務の佐原です。

 

10月に入りやっと秋らしい陽気を
感じられるようになりましたね。

 

秋のドラマがスタートして
継続して見るドラマを見極めています🤔(笑)

 

先日、今週の土日に春日井市で行われる見学会の
準備と撮影に行ってきました。

 

 

家具の搬入と小物を設置し
一気に生活のイメージがしやすい空間に✨

 

それでは少し
物件の紹介をさせていただきます。

 

このお家の見どころはLDKと家事ラク動線!

 

 

 

22.7帖の自然と集まりたくなるLDK

 

それぞれが個々の時間を過ごしつつ
家族の繋がりを感じられる空間
素敵ですね!

 

 

キッチンとダイニングは横並びで
配膳しやすい家事ラク動線🍳

 

キッチンから水廻りへの動線もコンパクトに!

 

 

洗濯動線も自慢の間取りです👍

 

 

まだまだ見どころ満載のお家!
是非実際に見て体感してみてください。

 

ご予約はコチラ

 

 

 

完成見学会|愛知県春日井市にて開催

 

 

 

2024.10.10

美ヶ原高原

カテゴリー
タグ

こんにちは。
総務の佐原です。

 

10月に入り残すところ2024年もあと3ヵ月!
まだまだ暑いので全然実感が湧きませんね。

 

自然豊富な場所に行きたいと思い立って
美ヶ原高原に行ってきました。

 

車は美ヶ原高原の道の駅に止めて
そこから高原まで歩いていきました。

 

 

しばらく歩くと美ヶ原高原に到着!

 

 

まるでジブリのような雰囲気…
心が浄化されるような気持ちの良い景色でした。

 

 

こちらは美しの塔
自由に鐘をならすことができます!

 

 

高原でとれた牛乳の美味しいソフトクリームをいただきました。
休憩所でたまたま張り紙を見て
ここが百名山であることを知りました!(笑)

 

帰りはビーナスラインをドライブして帰宅しました。

 

ビーナスラインの途中にある
霧ヶ峰富士見台の景色

 

 

すすきと夕焼けがいい感じでした。
右の写真は奥にぼんやりと富士山も見えます!

 

美ヶ原高原やビーナスラインは標高が高いので
ちょうどこの時期は涼しくて気持ちがいいと思います!

 

興味がある方はぜひ行ってみてください👍

 

2024.09.16

インターンシップ

カテゴリー
タグ

こんにちは!

総務の佐原です。

 

毎年、恒例インターンシップの時期がやってきました!

 

今年は8月の終わりに5日間のインターンシップを
2クール行いました。

 

1週目は愛知工業大学の学生さん2名
2週目は愛知工業大学と中部大学の学生さんが1名ずつ参加されました。

 

まず1日目は社長の話、会社説明、展示場見学から始まります!

 

 

田口先生が考えた架空のお客様の要望や条件をもとに5日間で
図面、パース、コーディネートボードを完成させることが課題です!

 

 

休憩中も休まずにもくもくと
図面に向き合う姿がとても印象的でした!

 

また、建築中の現場や完成物件を見学していただきました。

 

現場の案内担当は吉本監督!

 

 

吉本先生が詳しく説明してくれています。
現場を実際に見ることで図面づくりのヒントにもなりますね👍

 

最終日恒例の木工体験
オリジナルのマイ箸づくりです!

 

 

社員に質問・雑談タイム
若手社員を交えてラフな雰囲気でお話しすることができました。

 

 

ついに最終日のプラン発表がやってきました!
同じ条件の中、各々の考えを詰め込んだお家ができあがりました!

 

 

外観だけでもそれぞれ全然違うので面白いですね。

 

 

5日間お疲れ様でした!

 

これからも学生生活を楽しみつつ
勉強も頑張ってください😌✨

 

 

2024.09.13

愛知県主催の講習会

カテゴリー
タグ

設計の伊藤です。

 

令和7年の4月より一戸建ての住宅に関して
建築基準法の確認申請の内容が変わります。

 

現在の申請からの変更点等を知る為に講習会に参加してきました。

 

弊社が主にご用命を頂いている戸建て住宅。

 

一部の建物に対して今まで審査の
緩和を受けていた部分がなくなるようです。

 

緩和がなくなり審査内容が増えるので、
申請費も上がるだろうと言われています。

 

7年の4月付近で着工を考えている方、
少し予定を早めて3月末にした方が良いかと思います。

 

ご一考ください。

 

講習の参加者の中に高校生の時に非常勤講師として来て、
教えていただいていた先生がいて、久しぶりに話をして来ました。

 

懐かしかったです。

 

最後になりましたが、講習の休憩中の風景と一部の資料の写真です。

 

2024.08.28

流しそうめんとBBQ

カテゴリー
タグ

 

こんにちは。支店総務の倉野です。

 

今年も酷暑となった夏休みでしたが、
皆様はどんな時間を過ごされたでしょうか。

 

私は夏季休暇前半に、社長が日頃お世話になっている
同友会主催の夏ならではの楽しいイベントへ参加させていただきました!

 

自分で作った「竹の器」と「ひのきの箸」を使って流しそうめんとBBQを楽しむ会です。

 

場所を提供して下さったのは
同じ小牧で造園資材を扱ってみえる竹藤商店様。
世界各国の石材やタイル、造園資材の在庫数は日本一だそうです!

 

お楽しみの前にまずは竹藤商店様と当社、
広和木材の成り立ちなどのお話なども含め、
同友会ではどんな目的でどんな活動をしているのかなどの発表で勉強会。

 

 

社長が同友会で発表する場へは初めての参加でしたが、
相変わらずマイク不要の大きな声で、
皆さんを巻き込みながらの楽しいお話が聞けてよかったです。

 

学びの後には早速、器と箸作りの作業へ・・・

 

 

太い竹、細い竹お好みのものを選んで節をうまく利用し適当な箇所でカット

 

 

あっという間に「竹の器」が完成です

 

その後は広和木材で準備した「ひのきの箸作り」を大勢の方に体験していただきましたが、
鉋を使うのは初めて!という方が多く、皆さん興味深く作業して楽しんでくださっていました

 

 

さあ、My 器とMy箸ができたら流しそうめん会場へ移動です!!!

 

 

さすが!竹に関することなら竹藤商店様!
オリジナル流しそうめん会場が出来上がっていました。

 

 

流れてくるのはそうめんだけではありませんよ。
デザートのパイン・巨峰もユラユラと・・・
お箸でタイミングよくつまむのが結構むずかしかったです。

 

BBQはケータリング業者さんが作ってくれた
ステーキやハンバーガーを美味しくいただくだけ♡

 

猛暑の中、グリルで焼いてくれている業者さんは汗だくで
申し訳ないですが、感謝しながら味わい美味しくいただきました。

 

 

焼きパイナップルが甘くて驚きでした!

 

 

ご近所ですが、お庭や自然を楽しめる素敵な空間の中、
しばしリゾート地へお邪魔したような気分になり、いろいろと経験できた充実の1日でした。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る