• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2020.12.06

タイヤ更新

外は冬らしい冷たい風が吹いてます。
少し寒い今ぐらいの時期が動きやすい田口です。

タイヤの調子が悪く
しばらく眠ってしまっていた自転車と私に
まだ暖かいですが家族からの風当たりも強くなってきたので
重い腰を上げてタイヤ交換と調整に取り掛かる事に

放置していたこともあり、悲惨な状態(ゴメンよ)

いつも普通に黒ばかりだったので
今回は気持ち新たにイエロータイヤに挑戦です。

バナナみたい。

タイヤは見かける機会が少なくなったチューブラーです。
リムへの固定は古典的なリムセメント(接着剤)でずっとやってます。
付け替えの時は、リムに付着した古いリムセメントの掃除をするんですが、
こべりついててなかなか取れないから嫌いです。

めっちゃ汚い所はお見せできませんが
右側がきれいになったところ。頑張った。

新しいリムセメントを付けて
力いっぱいタイヤを伸ばして装着。
これまた新しいタイヤは、全然はまらないので嫌い。

 引っ張りまくって胸がパンパンになって装着完了です。

さてさて、出来てしまえは清々しい気分。
出来栄えは年甲斐もなく派手でした。

でもイエロータイヤ、素敵です。気に入ってます。
その他いろんな所に味が出まくってます。愛着だらけです。

これでまた活躍してくれるはず。

大前さん、拾ってきたみたいなボロさは
古いパーツ使って狙ってますからねー

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る