• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2016.03.30

完成!

こんにちは、ポカポカな気温のおかげで雪山の雪が少なく、
スノーボードのシーズンも終わりを迎えようとしており残念な気持ちな工務吉本です。

着工時にブログにて発信させていただいておりました、Y様邸改修工事が完成し、
無事引き渡しさせていただきました!
工事内容は1Fトイレ・脱衣室・ユニットバス・ダイニングの工事でした。

★まずは1Fのトイレから!
BEFORE
既存トイレ1

AFTER
トイレ
トイレ収納棚1   トイレ収納棚2

収納がかなり増えました!
★脱衣室・ユニットバス!!

BEFORE

既存UB

既存脱衣室

 

AFTER
ユニットバス   ガス浴暖

 

洗面化粧台   タオル掛け

 

ホテルの様なアクセントパネルが際立つユニットバスに
ヒートショック対策にガス浴暖!!
綺麗に仕上がってます。

脱衣室も洗面化粧台を入替え、こちらも収納UPです!
トールユニット側面にホーローパネルを貼っておりますので
水濡れにも強いです!
朝の忙しい時間の洗顔もばしゃばしゃやっても安心です(笑)。

既存の脱衣室にバスタオル掛けが壁に取り付けてありましたが、
今回ユニットバスの扉が開き扉から引戸へ変更になってしまいましたので
付けてあった場所に取付が出来なくなってしまいました。

が……!写真の様に引戸枠を利用しタテ桟を付けて取付しました。
既存の使い勝手を損なわず新しい形へと進化しました。

 

★ダイニングキッチン

BEFORE
既存ダイニングキッチン

AFTER
キッチン

背面収納   電話台

 

キッチン・背面収納を新しく入れ替え!
今回はホーローキッチンのタカラです!

従来のホーローの清掃のしやすさに加え、
扉カラーが木目調となっており、見た目も若々しくとてもかっこよく仕上がっています。

壁パネルもホーローとなっておりガスコンロ廻りの油汚れ対策に最適な材質になっていますので
掃除が楽しく?なりそうですね!(笑)

写真にはありませんが、リビング側へ間仕切壁を移動しております。
その際、インターネットのルーターや電話機がごちゃごちゃしておりましたが、
電気屋さんと大工さんのアイデアによって線やコンセントの位置を移動、
電話台を作製し置き場所も電話機等もスッキリ納まりました!

自分自身、対応の仕方等、勉強になりましたし、なによりY様にも喜んで貰えてうれしかったです。

初の担当現場でしたが、Y様と会話を楽しみながら、
そして大工さんや関連業者さんとの連携で完成を迎えられてよかったです。
次現場からも全力で突っ走りたいと思います!!!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る