• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2016.04.12

春を満喫されていらっしゃいますか

こんにちは、小牧支店の越前(こしまえ)です。画像_0

ご無沙汰です。ひさしぶりのブログ投稿です。

4月に入り、あちこちで、入社式、入学式と慌ただしい毎日。

気温もグ~ンとあがり、桜満開 真っ只中ですね~。

皆様は、お花見はもう行かれたでしょうか??

自分が一番好きな自宅前の小学校の校門前の桜が満開に・・・・

(ちょうど先日の休みが満開で・・・・次の日残念ながら雨で・・・散りかけてきました・・残念 )

画像①

先日、久しぶりに一日休みが取れて、月初、午後から瀬戸市で趣味でやっている「書」の幸座の前に、

朝から瀬戸の街中を散策、ウォーキングしてきました。

やっぱり、窯業、瀬戸物の街ですね。

瀬戸の中心部はよく車で通るのですが、・・・・・・・

一歩、街なかに入ると、古いアーケード街、古民家風の古い街並みがまだまだ、残っていますね~。

静かで風情があり、自分の地元を思い出すような、同じにおいがして、懐かしさに酔っていました。

途中、落語の寄席や老舗の旅館が残っていたり、桜が綺麗なお寺、

もちろん「花より団子」で老舗の和菓子屋さんも立ち寄りました。

また、においに誘われて、有名で行列ができる鰻屋さんにも立ち寄り、持ち帰りお土産にしてもらいました。

個人的な感想ですが、古民家風の空き家が多く残り、まだまだリノベーション、再生して

もっと若い人たちが来てもらえるような、街並みを作り上げていってほしいと思いました。

画像②(瀬戸市内散策図)  画像④ 瀬戸蔵画像⑤ おすすめの鰻や  画像⑥ 陶器の擁壁画像⑦ 陶器の擁壁  画像⑧ 老舗の和菓子屋  

画像⑨陶器小径に石の歩道  画像⑩落語の寄席  

画像⑪ お寺①  画像⑫お寺②

画像⑫ お寺③  画像⑬老舗陶器や  

画像⑭ 古いアーケード街  画像⑯案内経路2

 

次回イベントとして、小牧支店エリアの稲沢市で、5月14日(土)、15日(日)に構造見学会、14日(土)のみ、

ご入居者のご厚意にての1日限定の完成見学会を予定しております。

詳しくは、随時ホームページにてアップしていきます。

 

※構造見学会・完成見学会については、こちらのページをご覧ください。

稲沢市木全にて構造見学会開催! 5月14日(土)・15日(日)

稲沢市木全にて入居者様宅訪問見学会開催!5月14日(土)

 

以上、越前でした。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る