• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2016.04.13

登って良かった竜ヶ岳

構造設計の岸です。

今年は腸内環境を気にしているせいか
花粉症の症状が軽いような気がしています・・・。

先日、KOWA TOZAN CLUBの活動で
三重県いなべ市の竜ヶ岳に登山に行ってきました。
標高1,099mで、鈴鹿セブンマウンテンの一つになります。
メンバーは松村さんと私の2人です。

スタートは宇賀渓キャンプ場です。
夏はキャンプしている人でいっぱいらしいですよ。

写真①

川を何度か渡っていきます。

写真②

すでに少し登っていましたので
登山口は過ぎていると思っていましたら
こんな所に登山口の案内がありました。フー

写真③

山頂はあそこな様ですが、ずいぶん遠くに見えます。遠っ!!

写真④

登山道はなだらかな所もありますが、急な所もあります。
岩場もあって面白い山です。

写真⑤写真⑥

稜線まで出ると分岐にぶつかります。
帰りは遠足尾根を通りましょう!
だいぶん山頂も近づいてきました。笹の緑が綺麗ですね。

写真⑦写真⑧

最後の登りは急でしたが、山頂に到着です。
天気は良いのですが、黄砂の影響であまり遠くまでは見えません。
御在所も沢山の人が登っているのではないでしょうか?

写真⑨写真⑩

山頂で昼食を済ませて下山します。
遠足尾根から振り返って・・・。

写真⑪

三重県にこんなに綺麗で、面白い山があるとは知らなかったので
教えてくれた智佳ちゃんには感謝しないといけませんね。
今度は連れてきたいものです。笑

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る