• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2015.12.17

歩荷とパッキング練習

構造設計の岸です。

週末に東京都最高峰に登山に行く予定でしたが
天気予報がコロコロ変わり、準備不足のため
可児市の鳩吹山に登山に行ってきました。

ただ鳩吹山を登るのも歯応えがないので
来年のテント泊の練習として、荷物を重くする事にしました。

テントに寝袋、3日分の食料と着替え等々。

写真①

かなりの量があります。パッキングの練習もかねて
バックパックに詰めていきます。

写真②

ヘルメットとテントマットがはいりません・・・。
パッキングは課題ですね。

水筒に水等を5リットル入れて完成です。
推定20kgぐらいでしょうか?(重い・・・)

さて出発しようと思いましたら、次男が行きたがるので
連れて行くことにしました。
2年前に連れて行ったときは、ほとんど抱っこで汗だくになった記憶があります。
今回は大丈夫だろうか・・・?

次男は自分の体よりも大きなバックパックを背負って登っていきます。
私も同じような感じですが。笑

写真③

途中で松ぼっくりを拾ったりして
ゆっくりと登っていきます。

写真④

遠くの景色を見ている彼は何を思っているのでしょう?

写真⑤

40分程で山頂に到着!少し疲れたようです。

写真⑥

山頂でおやつを食べて、下山します。
帰りもキノコを見つけて寄り道していきます。

写真⑦

一度も抱っこすることなく
自分の足で登り、そして下りてきました。
次男の成長に感動できた一日でした。

私自身の成果としては、登りは良いが下りは
荷物の重みで、体が前に押されるため注意が必要とわかりました。

今回は距離が短いので、次回は距離を伸ばしてみようと思います!
来年のテント泊も楽しみです。

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る