• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2015.04.17

杉とチャフウォールのお家

こんにちは。工務の萩野です。

 

先日、稲沢市のY様邸のお引渡しをさせて頂きました。

DSCF4938

大きな吹抜け,ペレットストーブなど見どころ満載なお家ですが、

最大の特徴は自然素材の仕上げ材にあります。

 

天井仕上げは、多くの部分が杉の無地羽目板になっています。

とても上品なしつらえになっています。

EK8A6924  EK8A6932  EK8A6927EK8A6985

壁仕上げは、多くの部分がチャフウォール仕上げになっています。

チャフウォールは、ホタテの貝殻を粉末状にして水分を加えて

吹付にて仕上げます。吸湿性,通気性,抗菌性に優れ部屋の空気もとても澄んでいる感じです。

和室には、撥水性のある和紙のクロスを採用しています。

EK8A6962

Y様は、とても器用な方でトイレの照明器具は手作りの作品です。

DSCN4984

「どこで購入されたのかな」と思ってしまうほどよくできています。

 

工事中の打ち合わせも楽しく、ついつい他の話で盛り上がることもありました。

私の中で、お施主様と工事以外の話ができる関係になれることが

常々大切だと思っています。

 

これからも、お施主様との信頼関係を築いていきたいです。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る