• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2015.02.20

おおさか満喫

こんにちは★

総務の沖本です。

 

先日、お休みを利用して大阪へ行ってきました。

目的は、海遊館とよしもとを見に行くこと!

 

海遊館に行くのは今回で2回目なのですが、大水槽に新しくジンベイザメが仲間入りしたり

あざらしの見える天井ドーム型水槽ができたり、サメやエイを手で触れるコーナーができたりと

いろいろ新しい展示が増えていたので、楽しみにしていました♪

海遊館

海遊館の大水槽にはいろんな大きい魚がたくさんいるのですが、新しく仲間入りしたジンベイザメは

やっぱり迫力があります!!!

ジンベイザメ  ジンベイザメとエイ

エイもでかい!

エイ

いろんなサメがたくさんいる水槽の中で飼育員さんがお掃除をしていました。

信頼関係ができているのでしょうね

でも少し気持ちよさそうにもみえます

水槽掃除

新しくできたあざらしの展示です。

さすが水族館にいるあざらし!カメラにむかって最高のスマイルしてくれました!

あざらし

残念ながら私がみたときは、あざらしが氷上に上がってきてくれなかったのですが

間近にみることができるスペースも

あざらし展示スペース

もう一つあたらしくできたサメやエイとふれあうコーナー

 

実際に触ってみたのですが、エイのさわり心地にびっくり。

固いと思っていたのですが、逆にやわらかくてふわふわしてました

ふれあいコーナー

他にもイルカやアシカ、いろんなくらげの展示や、深海魚、ダイオウグソクムシの展示などなど

世界最大級の水族館とあっていろんな種類の魚や動物がいて癒されました♪

マンボウ  くらげ

水槽1

海遊館のあとは今話題の芸人さんをみてきました♪

ラッスンゴレライ!笑

 

なんばグランド花月は新喜劇で有名ですが、そのむかえによしもと漫才劇場というビルの5階の

劇場ホールでみました。

地元のひとたちはこちらのほうが頻繁に行くみたいです!

 

テレビでみたことある人たちもでますが、まだこれからという芸人さんたちがたくさんでていて

かなりオススメです!

 

とても充実したお休みでした♪

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る