• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2014.11.26

レールマウンテンバイク

構造設計の岸です。
 
日に日に寒くなってきましたね。
早めの冬支度をしていきましょう!
 
先日、岐阜県飛騨市神岡町の「レールマウンテンバイク」に
行ってきました。
旧神岡鉄道の上を自転車で駆け抜けるアクティビティです。
 
神岡町に向かう途中、ひるがのSAに寄りましたが
あまりの寒さに、長男は震えがっています。
次男は関係ないようです・・・(笑)

写真①

自宅から2時間程で到着です。
 
予約してあった時間より早く着きましたので
子供達は駅周辺を走りまわっています。

写真②  写真③

事前に説明を聞き、ヘルメットをかぶって出発です。

写真④

途中には、トンネルもあります。
中は非常に寒いです。

写真⑤

自転車はハイブリットなので、そんなに一生懸命こがなくても
大丈夫です。
 
線路のジョイント部分の「ガタンガタン」という感覚も楽しむ事が出来ます。

写真⑥

折り返しの駅で方向転換して戻っていきます。

写真⑦

帰りは登り坂です。
子供達から「がんばれ~」と声援をおくられます。

写真⑧

間もなくゴールです。

写真⑨

子供達はまた来たいと、おおはしゃぎでした。
今度は、子供たちにこいでもらい
私と妻は、後ろでゆっくりしたいものです。
 
それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る