• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2014.05.29

晴天の瑞牆山

構造設計の岸です。

 

衣替えの時期ですね。

そろそろ腹筋を鍛えて、夏に備えなければと思っています。

 

先日、KOWA TOZAN CLUBで

山梨県北杜市の「瑞牆山」へ登山に行ってきました。

メンバーは松村さんと江里子さんと私の3人です。

瑞牆山は標高2230mで、日本百名山の一つです。

 

登山口から山頂までは3時間程でいけるようです。

同じ登山口から、同じ百名山の金峰山にも行けます。

写真①

最初は森林の中を歩いていきます。

木と木の間に瑞牆山の山頂が見えます。

写真②

1時間程登っていくと、富士見平小屋に到着です。

色とりどりのテントが張ってあります。

富士見平小屋からは、その名の通り

富士山を見ることが出来ます。

写真③  写真④

天気も最高なので、バッチリ見えています。

 

登山道には、数々の大きな岩が点在しています。

綺麗に割れた巨大な岩にはビックリです。

写真⑤

今にも転がってきそうな岩を江里子さんに押さえてもらったり

松村さんに岩を支えてもらったりしながら山頂を目指します。

二人の力には驚きです。(笑)

写真⑥  写真⑦

山頂直下には「大ヤスリ岩」と呼ばれる岩があります。

ロッククライマーが登っている事もあるそうです。

写真⑧

山頂に着くと、多くの登山者で賑わっていました。

八ヶ岳や富士山が綺麗にみえます。

写真⑨  写真⑩

三人で記念撮影です。

写真⑪

富士山を見ながら格好をつけていますが

あまりの高さに足はガクブルです。(笑)

写真⑫

私のバックパックに付けた

KOWA TOZAN CLUBバッチもデビューできました。(青色の丸いバッチです)

 

天候にも恵まれ、楽しく登山できました。

江里子さんに楽しかったと言ってもらえたので良かったです。

 

下山後に諏訪湖周辺で「諏訪みそ天丼」を食べ、

映画の「テルマエ・ロマエ」の撮影現場として有名な

「片倉館」の温泉にも浸かってきました。

立ってはいる温泉だったので面白かったです。

 

登山以外でも、色々と楽しむ事が出来て

充実した一日でした。

 

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る