• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

• 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2013.06.04

蓼科山登ってきました!

こんにちは。支店総務の沖本です!

6月2日(日)に広和木材で蓼科山へ登山に行ってきました♪
メンバーは、
本社総務 松村さん、村上さん、不動産 金澤さん、支店設計 岸さん、田口さん
お世話になっている取引先の濱ノ園さん、支店総務の沖本の7人です!

一部の人を除き、ほとんどが初心者ですが、夏に富士山に登ろうという計画のもと
トレーニングとして登りました・・・・が!!!

白馬などハイキングで山に登ったことはあったのですが・・・
今回は本格的な登山、というよりも岩登りに近いものでした><

平坦な道はほぼないに等しくひたすらごつごつした岩を登っていくという
日頃運動不足な私には過酷すぎて、途中何度も泣きそうになりました・・・
道中、弱音ばかり吐いていたのでみなさんに申し訳なかったです><

片道は約3時間。
弱音吐きながらも、頂上までなんとかたどり着きました。
標高は2500mという高い山だけに景色は最高!!!!!!
曇りでしたが、ふもとの方まで綺麗に見えました☆

自分が雲より上にいるという優越感にひたりながら、昼食はカップラーメン!
頂上で、お湯を沸かし食べるカップラーメンは今までで一番おいしく感じました!!

(ちなみにカップラーメンを食べるために2リットルの水を背負ってました・・・)

展望台で景色を見たあとに、下山開始!

登りと同じくらい下山も過酷でした。
何より、こんなところを自分は登ってきたのかと思うとびっくりです!

帰りは約2時間。
行きよりは早いですが、下りは足にかなり負担がかかるんですね・・・
なんとか最初の登山口に到着して、帰りました。

案の定、筋肉痛が激しくまともに歩けません・・・笑
登山は過酷でしたが、頂上についたときの達成感は最高でした☆

来月も登山する予定・・・だそうなので、それまでにトレーニングして頑張りたいと