• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2011.09.08

ネコはすごい

image_13179958797image2_13179958791

こんにちわ。
小牧支店の工務の曽我です。

先日、5年前にお引き渡しした家に
建具の修理に伺いました。
玄関で出迎えしてくれたネコです。

ミックスのメスで、2.5才、名前はルナといいます。

普段はお客さんが来ると
怒って「シャー」と威嚇するそうですが
私には全然そんな素振りは全然しませんでした。
奥さんも驚いていました。

私は、お引渡ししたお宅に点検等で伺った時に
ペットが吠えずに近寄って来て
家人に不思議がられることがよくあります。

それは、私のニオイが工事中にしみついて
ペットにはそれがわかるのじゃないのかなと思います。

着工から引渡しまで約6ヶ月かけて造りあげた家です。
汗をかき、一生懸命造りあげた家です。
家人の次にニオイがついていて当然です。

人にはわからないけど動物にはわかるんだと思うと
何だかうれしくなりました。

とは思ってみても
気が強くて、人にさわられるの嫌うルナは
私が顔を撫でてあげても逃げ腰ですし
用事が済んだら早く帰れといいたげに
階段からのぞいていました。

しかし、帰るときには玄関まで見送りにきてくれました。

写真うつりの少し悪いルナとの
仕事中の楽しいひとときでした。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る