• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2018.08.09

登山研究in御嶽山 其の2

御嶽山登山で首の後ろの日焼けが酷い岸です。

前回のブログの続きです。
実は久々の登山で次男より興奮していたのは私の方かもしれません。

皆さんにお伝えしたい事が多すぎてしまい
2回に分けさせてもらいました。笑

山頂から宿泊する五の池小屋を目指します。
急な下りなため慎重に下りていきます。

 

振り返ると急さがよくわかります。

五の池小屋に到着です。

 

山小屋では手作りのシフォンケーキと
ジンジャーエールをいただきました。
疲れた体には最高です。

夕食も山小屋の食事とは思えないぐらい豪華でした。
他の登山者と談笑したり、皆で夕日をみたり……。

 

明日も朝早いので早めの就寝です。
ちなみに山小屋の消灯は夜の9時です。

2日目は朝5時30分のスタートです。

継子岳を経由して三の池を目指します。
そのてっぺんからは何が見えるのでしょうか?

 

登り下りを繰り返し、三の池でキメポーズ!

 

水の冷たさにビックリ!

さて、最後の登りで帰るとしましょうか~。

 

2日間とも天気が良くて最高な登山ができました。

花の観察や山小屋でのインタビュー、
噴火からの復旧状況など色々と学ぶ事ができましたね。

また登山に行きたいと言ってくれましたので
私としても嬉しく思いました。家族皆で登山が私の夢ですが……。

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る