• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2018.04.23

新緑の郡上八幡

週末は30℃を記録した岐阜県ですが
また気温が下がるそうですよ。
花粉症もそろそろ終わりそうな岸です。

先日、岐阜県の郡上八幡へ遊びに行って来ました。
計画性は無く、当日の朝に決めました。

郡上八幡が城下町って、皆さんご存知でしたか?
郡上と言ったら郡上踊りのイメージを持たれる人が
多いかと思いますが……。

郡上八幡には郡上八幡城があります。
このお城は日本最古の木造再建城なんですよ。
「死ぬまでに行きたい世界の絶景・日本編」でも紹介されています。

山の頂上にあるため景色は最高です。
郡上の街は魚の形に見えるそうですが
なんとなく解りますかね?

 

皆さんにお知らせですが、お城の駐車場までの道がかなり狭いです。
何回も切り替えしてやっとです。

リハビリ中ですので仕方ありませんでしたが
皆さんは麓から歩かれるのも良いかもしれませんよ!

お城の見学が終わったら、城下町へ移動です。

郡上では食品サンプルも有名ですよね?
食品サンプル作りも体験してきました。

 

長男は私に似て手先が器用なのか、上手に作ります。
次男は……斬新です。笑

サンプル当てクイズもやってみましたが
5問中1問しか本物を当てる事ができませんでした。

私の目は節穴ですかね……。汗

学んで、笑って、良く歩いて、楽しい一日でした。
また訪れたいものです。

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る