• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2017.07.05

この時期気になること解消へ

写真1
こんにちは、
広和木材 小牧支店 営業、
越前(こしまえ)です。

 

久しぶりの投稿になります。(笑)

早く梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近気づいたのですが、お隣りの庭の紫陽花がすごく綺麗で、
実は、うちの飼っている猫がなぜか定位置の窓枠から眺めているのをみて発見しました。

癒されますね。(笑)気分良くなりますね。(笑)

そして、最近、この時期いつも気になっていて、
家に帰ると気分が悪くなったり、食欲減退になったり……それはというと……?

「洗濯物の室内干しの臭い」

皆様は、いかがでしようか?
そういう経験、体感されたことはありますでしょうか?(自分だけかなぁ???)

もちろん、室内干し用の洗剤を変えてみたり、
洗濯機の乾燥機能を使ったりしてはいるのですが……

 

あまり効果がなく、悩んでいる毎日でした。

皆様も、ご覧になってご存じの方もたくさんいらっしゃるとおもいますが、
あるテレビ番組の特集で「室内干しの臭い」ことがやっておりました。

外国、ヨーロッパでは、「室内干しの臭い」で悩まれている人がほとんどいない?みたい?

なぜだろうか?

要因の1つとして、「高温、熱湯を使用している」という話がありました。

さっそく、我が家でもすぐに実践へ

なんとびっくり!!

あの何とも言えない臭いがなくなっていました。
不思議?な感じ?(専門的には、においの原因の繁殖する菌を抑える効果?)

それ以来、我が家では、あの嫌な臭いがなくなり、帰ってきての気分減退、
イライラ感がなくなり、ホッとしている毎日です。

もし良かったら皆様もやってみてはいかがでしょうか?

(ただし、暑いお湯用意するのは面倒ですが・・・笑)

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る