• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2017.03.20

卒業式な思い

こんにちは。

かなりブログではご無沙汰な工務の吉本です。

春の陽気にこっくりこっくりしている今日この頃……
花粉症ではないことに安堵と同時に
いつ発症するかビクビクしています(笑)

皆さんは花粉症大丈夫ですか?

今回は、先日お引渡しさせていただいた
春日井市K様邸のお話しをさせていただこうかと思います。

K様邸を10月末に建てさせていただき、
完成するまでに何度も現場にて顔を合わせてお話し、
こだわりの家具の納まりや仕上材を決めて工事をしてきました。

こだわりを紹介していきますね。

まずは、玄関。

K様ファミリーの人柄が表れているかのような
優しく人を迎えるアール形状の玄関框

おしゃれな感じに仕上がりました!

つづきましてのこだわりは~
キッチン!

キッチン背面収納は世界で一つしかないオンリーワンな家具を作成!

オンリーワン……なんて素敵な言葉でしょうか(笑)

壁面には紺色のアクセントクロスを貼り、
またまたおしゃれな空間に仕上がりました!

僕の心の中で密かに「K様ブルー」と呼んでいたことはここだけの話です(笑)

本社にて選定していただいたブラックウォールナットで作成したTVボード!!!

かなーりかっこよく仕上がったのではないかなと自負しております。

さらにTVボード前に貼った無垢板のモザイクタイルが
また雰囲気を醸し出しております。

オリジナル建具として床から天井までのハイドアを今回採用してます。

床がナラの無垢板ですので同じくナラの板目を選定し作成しました。

キッチン背面の扉も同じくナラの板目で作成してます。

木種を揃えてますので空間に統一感がでています。

和室押入。

当初、押入上部はただの壁でしたが、工事を進めていく中で、
神棚を置くスペースが欲しいといことで壁に窪みを作り、
神棚スペースを作りました。

現場で話をする中でしか思いつかないこともあるので
現地を見ながら会話をするということはとても大事だと思います。

飾り床の無垢板もTVボードと併せてブラックウォールナットで作ってます。

トイレ・洗面化粧台。

トイレカウンターもオリジナルで作成しています。

トイレットペーパーの収納がおしゃれです。

クロスも正面にアクセントでオレンジを採用!
奥様のこだわりのカラーです。とてもあったかい空間です。

洗面化粧台も完全オリジナルです。

ミラーは施主様支給のモノを使用・化粧台と
ミラーの間にモザイクタイルを張り付けし
POPな印象に仕上がりました。

ほかにも沢山のこだわりが詰まったお家になりました!

素敵なご家族の家づくりのお手伝いができたことに感謝です。

お引渡しの際に、なんだか寂しくなり……気持ちは卒業式のようでした。

建物のお引渡しは終わりましたが、K様とのお付き合いはこれからです!

今後ともよろしくお願いします!!!
有難うございました!!!!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る