• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2020.02.25

大川入山の白い羊たち

日曜日に長男の漢字検定が有り
その問題をやってみたら、書き問題が難しかったです。
パソコンに頼り過ぎを実感した岸です。

先日、ソロで長野県阿智村の大川入山に登山に行ってきました。
目的は、白い羊たちが放牧されているのを見るためです。

木の根っこがむき出しの登山道は歩きにくいです。

横岳手前までは急登で凍っている箇所もあり
序盤でかなり疲れてしまいました。

登山道に雪があるように見えますが
これ・・・カチコチの氷になってるんです・・・滑る~。

ふと振り返ると、登山口の治部坂高原スキー場が見えます。
ずいぶんと歩いてきましたね~。

山頂に近づくにつれ、霧氷を見る事が出来ました。

そして、私の見たかった白い羊たちが放牧されています。笑じっくり見ては駄目ですよ~。
草原に白い羊が沢山いるように見えませんか?
これを目的に、大川入山へ登山される人が多いのですが、
気象条件がありますので、必ず見れるわけではないのです。
私は運が良いのですね~。オホホホホ~

白い羊たちと戯れながら山頂へ

白い羊を見れた事には感動したのですが、
アップダウンが多かったため、本当は余裕がなく
男梅みたいな顔で到着しました・・・。ソロで良かった~。笑 

山頂は寒かったのですが、この景色はいつまでも見ていられます。

秋には赤い羊も見られるようなので
その時期にまた登りたいと思います。

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る