• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2024.03.02

福井県立恐竜博物館

こんにちは!設計の福重です。

 

ちょっと前になりますが、福井県立恐竜博物館に行ってきました!

 

「福井県立恐竜博物館は、恐竜化石の一大産地である福井県勝山市に建てられた博物館で、
 4,500㎡という広大な展示室には、50体もの恐竜骨格をはじめとして千数百もの標本の数々、
 大型復元ジオラマや映像などをご覧になることができます。」と恐竜博士が仰っておりました。

 

なんだか凄そうです!

 

 

中に入り長いエスカレーターをくだって奥へ進むと
大きな恐竜のジオラマがありました!

 

 

この恐竜、動くんですがやたらと目があう。
こどもにはちょっと怖いのでは?と思いましたが
近くにいた少年は満面の笑みでした。こども強し、、

 

 

そして見渡す限りの骨格や標本。

 

レプリカの中にしれっと本物があるのには驚きました!
さすが博物館ですね。難しい説明もいっぱい書いてあります!!

 

なんだか頭が良くなった気がする!

 

しかし恐竜の名前はカタカナが多くて覚えきれず、、、
どうやら気のせい、、、?
ですが名前に人名だったり、地名がはいってたりと面白いですよね!

 

そんな全然詳しくいない僕ですが自分にお土産買っちゃうくらい
楽しめたので興味がある方は是非行ってみてください!!

 

 

それでは!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る