試作品
こんにちは!
工務の出口です
暖かくなったり寒くなったりと寒暖差が激しい今日この頃、
まるで三寒四温のような春先を思わせる気候ですが、みなさまお元気でしょうか❓
僕は毎朝の出勤時に、車のフロントガラスが凍らなくなり
朝のひと手間が減って少し嬉しいです。
そんな「小さな幸せ」に気づける人間でいつまでもありたいです。
さて、今日は27歳男子の夜なべ粘土細工の様子をお伝えしたいと思います!
今回使用する粘土は、油粘土や紙粘土ではなく、
おがくず粘土という木の粉とでんぷん糊を合わせたとても香りの良い軽い粘土です。
別の名を木粉粘土やウッディ粘土と言ったりもします。
とりあえずダイソーで買ってきました。
乾燥させると木の質感になるそうです。
手に取った感じは油粘土と紙粘土を足して2で割って二乗して平方根にした感じです。
モタモタしてると作ってるそばから固まってきました。
物心ついたぶりの粘土工作に苦戦しながらもなんとか形になってきました。
手先の器用な人間になりたいです。
あと贅沢を言うなら絵と字と折り紙も上手な人間になりたかったです。
完成。なにを作ったかわかりますか?
正解はみなさんのご想像にお任せします。
特に顔と体のバランスが非常に難しかったです(汗)
近くで見るとこんな質感。
おがくず粘土の特性を生かした作品になったと思います。
後日、乾燥し終わったら、色を塗ってみます。
何色がいいですかね?リクエストお待ちしていますzzz
今回もご覧いただきありがとうございました。
それではまた次回の「おがくず粘土マイスターへの道」でお会いしましょう。