• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2023.05.12

GWもお山へ

 

こんにちは。

積算部の岸です。

 

皆さんGWはどこか出掛けられましたかね?

私は・・・山へ行きました。笑

行先は長野県の将棊頭山です。

 

登山口を朝の6時に出発します。ここから木曽駒ケ岳へも行けますので

ロープウェイ代を浮かせたい方は是非!

何度か水場もあって水分補給には困りません。(山頂まで3回)

 

 

 

 

ミツバツツジの咲く登山道をゆっくり登っていきますと

遠くに目的地が見えてきました。白いのは雪です。

 

 

 

 

高度を上げていくと、登山道にも雪が表れてきました。

急な登りで、ここが踏ん張りどころです。

 

 

 

 

急な登りと3時間程格闘しまして、ようやく稜線に到着。遠くに御嶽山。

反対側に目的地の山頂が見えます。

 

 

 

 

稜線からは木曽駒ケ岳や南アルプス、八ヶ岳が見えます。

慎重に歩かないと、雪の上は滑り台状態です。白い雷鳥はいませんでした。

 

 

 

 

登山口から5時間程で山頂に到着です。どうですかこの景色?

あの稜線を歩くと木曽駒ケ岳へ行けますが、今日は行きません。(あと2時間かかります)

 

 

 

 

山頂は無風に近い状態でしたので、ゆっくりと昼食をとり

3時間ほどかけて無事に下山できました。

 

今度は仲間とここを通って木曽駒ケ岳までいきたいと思います。

 

それではまた次回まで。

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る