• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2023.03.07

岐阜の熊野古道

こんにちは!

積算部の岸です。

 

先日、岐阜県川辺町の権現山に登山に行ってきました。

 

平和錦酒造前町営駐車場に車を停めて、飛騨川を渡り

登山口まで歩いていきます。

 

 

 

 

星神社の参道入り口に到着しました。

 

 

 

 

星神社までの参道は、丸石で階段が造られていまして

雰囲気も似ているため、岐阜の熊野古道と言われています。

 

 

 

 

星神社に到着して、安全登山を祈願し

権現山登山口に向かいます。

 

 

 

 

ここまで登ってきたのに、ようやく登山口です。

登山道は整備されていて登り易いです。

 

 

 

 

途中の展望台からは、なかなかの眺めです。

夜の星空も綺麗だと思います。

 

 

 

 

ここから暫く登ると山頂に到着です。

山頂からの展望はそんなに良くありません。

 

 

 

 

眺めの良い第2展望台へ少し下ります。

椅子が乱れていましたので、写真映えするように綺麗に並べます。

私・・・A型なんで・・・笑

 

 

 

 

ここでお湯を沸かし、コーヒーを飲みます。

すばらしい景色と青空、至福の時間です。

 

 

 

 

30分程こちらでまったりして下山します。

久しぶりにゆっくりとした登山を楽しめました。

次回の登山も楽しみです。

 

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る