• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2023.02.24

息子の卒業作品

こんにちは。

小牧・総務の倉野です。

寒い中にもほんの少しずつ春の気配を感じられるようになりました。

 

 

早いもので芸大へ通っていた末っ子も卒業展の時期を迎え、

集大成となる作品を観に・・・

 

「入口正面のがそうだよ!」とだけ聞いていたのですが、まさに会場に着くと

出迎えてくれたのが息子の作品で、しばらく眼が離せなくなりました。

 

 

 

ちょうどグッドタイミングで、プロ講師へ末っ子がプレゼン中!

こだわった部分やアピールしたい点などを語っておりました。

 

 

 

100パターンのデザインを考え、300枚に仕上げたSwitchです。

 

 

 

 

講師の方には「私は、その作品をどれだけ長く観ていたくなるか、興味を持つことができるか

が大切だと思うが、この作品はかなりの時間楽しんでいられる。そして、その為の細かい作業が

できている」と高評価を頂けていましたが、それは家づくりも同じかも…と思いました。

 

主人は早速携帯の待ち受け画面にしていましたが、ガヤガヤして眼が疲れるかも?

 

 

そして、実はこの作品造りには広和木材の多大な協力がありました。

学校のレーザーカッター機の予約がなかなか取れず、しかも枚数が多いため

広和木材本社の機械を借りることに😊

 

インテリア部の加藤さんに機械のセッティングをご協力いただき、2日がかりで

MDFをカット。

写真では分からないのですが、凸凹の組み合わせを4パターン変えて仕上げてあります。

本社の皆様、ご協力ありがとうございました!

 

 

 

気の遠くなる作業を黙々と続け、夜遅くまで完成にむけて頑張った

想い出は今後もずっと心の糧になることでしょう。

 

 

今回はゆっくり観て回れなかったので、卒展が終わるまでにもう一度

他の作品も観に行こうと思っています。

 

一つどうしても気になる作品があるので、そちらはまたご紹介したいと

思います!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る