• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2022.12.27

雪山登山練習・米田白山

先日は久々の大雪でしたね。

子供は喜んでいましたが、雪かきで筋肉痛の岸です。

 

先日、美濃加茂市の米田白山に登山に行ってきました。

前日の大雪で、低山ながら雪山となっていました。

 

さくらの森公園駐車場から、東周りコースで周回します。

陽が差してくると、暖かく感じます。

 

 

 

登山道は傾斜が緩くて快適に登れます。

自然のクリスマスツリーもこの時期だから見れますね!

 

 

 

 

今日も鉄塔の下をくぐります。

すごく静かで、雪を踏む自分の足音しかきこえません。

 

 

 

 

見晴らしの良い所まできました。

雪がキラキラして綺麗です。

 

 

 

 

白山槍を経由します。あの先には今日は立てません。

間もなく山頂に到着~。

 

 

 

 

山頂に今日の日にちが石で並べてありましたが

月が埋まっていましたので、私が掘り起こしておきます。

 

 

 

 

山頂は寒いので下山していきます。

下山ルートに、犬?猫?熊?雪ダルマがありました。

 

 

 

 

1週3km程のコースですが、雪山練習には丁度良かったです。

チェーンスパイク等は使用しませんでしたが・・・。

 

厳冬期は何処へ行こうか考え中ですが、安全第一で臨みたいと思います。

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る