• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2022.12.06

晩秋の天王山と誕生山

遠くに見える山も雪で白くなってきましたね。
どの山を登ろうか考え中の岸です。

 

 先日、美濃市の天王山と誕生山へ登山に行ってきました。
登山口は紅葉で有名な大矢田神社からスタートです。
最初の階段は準備運動には丁度良い感じです。

 紅葉のピークは先週までだったようですが、まだまだ綺麗です。🍂

登山道は急ではありますが、木々の間から見える景色に癒されます。

スタートから40分弱で山頂に到着です。雲海☁が残っていました!

 山頂から見える伊吹山や鈴鹿山脈、そして名古屋方面。
伊吹山は雪で白くなっています。もう少し雪が積もったら登りにいきましょう!

山頂で朝食をとり誕生山へ向かいます。
写真中央、左側の高い山が誕生山です。下って・・・登って・・・の繰り返し。

樹林帯の中を通り・・・、鉄塔の下をくぐっていきます。

途中で宮川源流点でマイナスイオンを浴びていきます!笑

最後の急登を登りきると誕生山に到着。

北アルプス方面は雲の中ですが、長良川がキラキラ✨して綺麗です。

暫く休憩して下山していきます。人気のある山で多くの登山者とすれ違います。
黒い服の人は🐻かと思ってビックリしましたが・・・💦

 

 久々の登山でしたが、とても楽しかったです。
そろそろ雪山の準備を始めていこうと思います。

 

 それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る