• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2021.11.26

久しぶりの登山

こんにちは。工務の吉本です。
なかなか行けなかった登山にようやく行ってこれました。
今回は夫婦で登山です。

吉本家の山行は山に行くと決めたその日だけ傘マーク・・・
が、しかし、ぎりぎりまで待ったらなんと!!
天気が変わっているではありませんか!!

寝る前に準備して翌朝出発!

今回のお山は三重県の竜ヶ岳です。
駐車場に7時着、登山届を出して出発!
キャンプ場の横を通って登山口に向かいます。

登山口から登りはじめると一気に高度を上げるようで急な斜面を登っていきます。

 

岩場を登っていくと展望できるところに出ました。
目的地がはるか遠いところに見えます。

もうひと踏ん張りして急こう配を登っていきます。

稜線にでると天気もいいし風が心地よく感じました。
あれだけ遠かった竜ヶ岳も近くなってきました。

山頂に到着です!

山ご飯の準備をして、おいしくいただきます。
今回はソーセージを焼いてみました。

メスティン専用の鉄蓋を使ってみましたがなかなかいい感じ!
次はもっと手の込んだものを作って食べたいと思います。

山頂が広いのでゆったりと休憩して下山します。
奥様は久しぶりのお山なのでテンションが高いようです。
マリオの様にジャンプして下山していきます(笑)

下山も急こう配の坂を下っていきます。
かなり足に負担がくるので膝が笑っていました。

下山途中に滝があり、水も澄んでおり、
紅葉も綺麗に色づいて登山と紅葉狩りが一緒にできた気分で得しました。

登山道もすごく整備されており安心して登れるお山です。
登山ルートも沢山あるようなので
次は新緑の季節に違うルートで登りたいなと思いました。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る