• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2021.10.26

新たな趣味?

秋を通り越して冬になってしまいましたね。
登山に行こうと思ったら雪が積もっているので
アイゼンとピッケル点検を始めた岸です。

コロナの影響で外出する機会が少なくなり
家で過ごす時間が多くなりました。
正直・・・そんなにする事はありません。

なので、料理をしてみる事に・・・。
今回は「味噌ラーメン」です。

形から入る私は、岸家に無かった調味料の買い出しからスタートです。
豆板醤と、おろしニンニク。

まずは長ネギを細かく切っていきます。
(エプロンは妻のです・・・笑)

豚ミンチと切った長ネギを炒め
家にあった味噌、豆板醤、おろしニンニクを入れていきます。

お水を入れて沸騰して5分程かき混ぜます。
次男にもお手伝いいただき・・・。

その間に、具材の調理と麺をゆで上げます。
スープに麺を入れ、具材をトッピングして
はい!完成!

初めてにしては、なかなかいい感じです。
味は・・・。意外に美味しい・・・☺
次男にはまた作ってと頼まれました。

 キッチンに立つことが少ない私ですが、
料理の楽しさに目覚めた感じです。
新たな趣味になるかも・・・笑

 毎日おこなっている妻は大変そうですが、
手伝いできる範囲で私も料理に参加できればと思いました。

 

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る