• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

新築事例

中津川市HIK様邸

日本の木で建てた上品で和モダンな平屋

MOVIE

記事画像

『外観』
桧の色合いと焼杉の黒のコントラストにこだわった和風の外観
敷地面積171坪、延床35.3坪の広々とした平屋建て

記事画像

『外観』
鎖樋(くさりとい)、軒裏には垂木表し(たるきあらわし)を採用し、より和の雰囲気に
下から見上げる垂木表し、迫力がありますね!

記事画像

『外観』
6帖の物干しテラス
物干し以外にもプールやBBQなどいろんな用途で使えそうですね!

記事画像

『玄関』
ヒノキの式台や無垢カウンター、丸窓などこだわりの詰まった4帖の玄関
建具はオーダーメイドの物を使っています。

記事画像

『土間収納』
洗い出し仕上げの土間、壁はチャフオールを採用
造作の棚は可動式になっており、たっぷり収納できます。

記事画像

『リビングダイニング』
木部を全部ブラックに塗装した古民家のような12帖のリビングダイニング
窓はフルオープンにできるためとっても開放的!

記事画像

『リビングダイニング』
障子の上の部分がスライドできる月見障子を採用
テーブル2つはお部屋の雰囲気に合わせてインテリア部が作製しました。

記事画像

『畳コーナー』
リビングに隣接する3帖の畳コーナー
建具は以前使っていた物を再塗装して使用し、先祖代々の大切な思い出を活かしました。

記事画像

『畳コーナー』
低めに設置したペンダントライトが存在感を放っています。
造作の本棚や欄間、窓枠も黒く塗装してリビングと統一感を持たせました。

記事画像

『ダイニングキッチン』
造作の桧のカウンター収納を設置
壁は、珪藻土であえてコテむらを出した塗り壁を採用しました。

記事画像

『キッチン』
ダークな色合いがオシャレな約5帖のキッチン
床は耐水性が高い自然素材のバンブーフロア(竹)を採用しました。

記事画像

『パントリー』
2.5帖のパントリー兼奥様の趣味室
造作の可動棚とカウンターを設置しました。

記事画像

『洗面ホール』
4.5帖の洗面ホールは序盤で紹介した物干しテラスに繋がります。
有孔ボードはフックがついていて自分好みの収納に

記事画像

『脱衣室』
造作の可動棚やニッチを設置した脱衣室
床はキッチンと同じく耐水性が高いバンブーフロアを採用しました。

記事画像

『トイレ』
R垂れ壁や自然本来の形を活かしたカウンターがオシャレな1.2帖のトイレ
アクセントでグレーの珪藻土を採用しました。

記事画像

『寝室』
天井高はあえて2m20㎝と低めに設定し落ち着く空間に
ペンダントライトは畳コーナーと色違いのものを使用しています。

記事画像

『和室』
8.3畳の広々とした和室
床は市松模様の畳と浮造りの杉板を使用しました。

記事画像

『子ども部屋』
4.5帖・4.5帖の2部屋を合わせた9帖の子ども部屋
お子様がお2人になったら将来的に2部屋にされる予定です。

記事画像

『書斎』
3帖のご主人の趣味部屋
壁にはOSB合板を使用し、他のお部屋とはガラッと雰囲気を変えました。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る