愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

お問い合わせ・資料請求

本社スタッフブログ

H29年度も『地域型住宅グリーン化事業』に参加します

2017年6月30日

中津川本社 設計 古谷

こんにちは、設計の古谷です。

毎年、広和木材は『地域型住宅グリーン化事業』に参加して、
お客様に補助金を案内しています。

『地域型住宅グリーン化事業』は、長期最良住宅、
ゼロエネルギー住宅をベースにした住宅に対する、国の補助金です。

時期の制約と、棟数の配分があり、打ち合わせ内容により、
各担当営業よりご案内させていただいています。

H29年度の『地域型住宅グリーン化事業』のグループ募集がはじまりました。

今年は、お客様にご案内できるのは、8月下旬以降になりそうです。

スペック、クオリティーの高い木の家づくりをご提案していきます。

H28年度『地域型住宅グリーン化事業』にて、完成建築している写真(一例)です。

3棟同時予約構造見学会、完成予約見学会の開催について

2017年6月29日

中津川本社 営業 津田 忠志

皆さんこんにちは。本社営業の津田忠志です。

梅雨の中休みの一日皆様お元気でお過ごしでしょうか。

現在、中津川市内にて3棟同時予約構造見学会を開催しています。

完成してからでは見ることが出来ない壁に隠れてしまう木造の骨格や構造、
断熱材、防火性に優れたダイライト、職人の仕事ぶりなど、
四季を通じての快適さの秘密をご覧いただけます。

また、地元産の東濃桧を使用した木造軸組工法や桧の大黒柱!
高気密・高断熱の吹付断熱材や耐震・防火・透湿性の高い耐力面材を使用した工法、
など広和木材の家造りをご覧いただく機会です。

昨日も現在新築工事をご検討中のお客様を現場に、
広和木材のこだわりや取り組みをご覧いただき、
「他社との違いを、感じていただく事」が出来ました。

今後の具体的なプランや仕様に大変役立つ機会でした。

今回の3物件は工事の進み具合も様々で建前後の物件から
完成間近の物件等順番に見学が可能な為、工事の流れがより深くご覧いただけます。

現在、新築工事やリフォーム工事をご検討されているお客様、
広和木材の家づくりを知っていただける一番いい機会ですので是非ご見学して下さい。

構造3物件につきましては、
完成後も見学会可能で7月31日(月)頃まで開催しています。

また、南木曽町田立地内にて開催中の予約完成見学会につきましては
7月9日(日)まで見学会可能です。

最終日の7月9日(日)は開催時間中の10:00~17:00まで
スタッフが現地滞在にて皆様をお待ちしています。

是非、この機会をお見逃しなく構造物件、完成物件をご見学して下さい!

今回の構造見学会のご予約や完成見学会の詳しい内容につきましては
お電話またはホームページ見学会情報 一覧のからお問い合わせ、申込が出来ます。

お気軽にご連絡下さい、お待ちしております。

広和木材スタッフ一同

『住まいの耐震博覧会』 ありがとうございました

2017年6月28日

中津川本社 営業 丸山

こんにちは。
丸山です。

当社、HPのイベント情報でもご案内させていただきました
『住まいの耐震博覧会』が6月24日(土)・25日(日)
ポートメッセ名古屋で開催されました。

本社から2日間バスツアーを企画しました。

お子様も多く参加いただきましたので、車中ビンゴゲームを行いました。

皆さん喜んでいただけたかなぁ~と思います。

会場では沢山の建材メーカーさんや水周りメーカーさん、
当社のモデルハウス躯体展示や、いろいろな木を見たり触れ合えたり、
とても内容が満載でした。

私もこういうものお客様に提案できたらいいな~と思いながら見学しました。

24日は総合シンポジウム【健康に暮らせる住まいと木の魅力】が行われ、
当社社長がパネリストとして登壇しました。

健康や癒し、集中力や学習効率向上、
いろいろと人にとってやっぱり木は良いと、再認識できました。

バスで参加していただいた方、自家用車でお越しいただいた方
本当にありがとうございました。

今後、『住まいの耐震博覧会』が皆様のお役に立てたら幸いです。

これからも、よろしくお願いいたします。

彫刻展

2017年6月21日

中津川本社 不動産・保険 今村

不動産・保険担当の今村です。

先日、おかざき世界子ども美術博物館へ『木のどうぶつたち』という
三重県在住のはしもとみおさんの彫刻展へ行って来ました。

この彫刻はすべて木でできています。
犬や猫などは等身大だったりします。

写真撮影がOKで、さわることもできました。

本当に可愛かったです!

製作途中の木片や木くずを見た時、会社を思い出しました。

こちらは、製材機の前にある丸太です。

毎日目にしていたものなんですが、
彫刻展のあとだと、見方が変わります。

製材さんになんの木なのかを聞きました。
今までだったら気なしです。

ヒノキだそうで、確かに切り口に近づいたら良い香りがしました。

こういった木からあの動物の作品が生まれるんだ~
と、感心しきり!

太い丸太ですが、この大きさでも足りてないのでは?
と思いました。

オラウータンなんて、本当に大きかったんですよ!

K様邸地鎮祭

2017年6月19日

中津川本社 営業 拮石 修司

今月、至る6月16日(吉日)に多治見市笠原町にて
K様邸の地鎮祭を取り行いました。

今日は晴天の日に恵まれ、日差しも強い中、
神官さんの祝詞がひびき渡り、敷地を清め、神様に感謝し、
土地の神様を鎮めて貰い、
完成までの無事故とK様家族の繁栄を祈願していただきました。

これから始まる建築工事に一歩一歩近づいてきましたね!

K様とは、土地探しからはじまり、
瑞浪~多治見市の範囲で色々な土地を見てきました。

そんな中ようやく今回の土地がK様御家族が
ゆっくりできる場所が見つかりました。

K様におかれましては、住宅建設にあたり、
当社にご用命をいただきまして、誠に有難うございます。

今後、ご竣工まで、当社スタッフ、
協力業者の皆さんと丁寧な施工を心掛けて、
事故、怪我などないように、安全に工事させていただきますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

又近隣の方々には、お世話になりますが
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

改めまして、K様ご家族様おめでとうございます。

これからもよろしくお願いします。

工務担当:市脇悠平

営業担当:拮石修司

ご縁ある日に、地鎮祭の良き日

2017年6月12日

中津川本社 営業 坂巻 直雄登

皆さんこんにちは。

今日は、6月10日(吉日)に木曽郡南木曽町与川で
地鎮祭をさせていただきました。

ご縁をいただきました、住職さんの祝詞がひびき渡り(山々にこだましておりました)、
その土地の神様に報告し、敷地を清め、神様に感謝し、
土地の神様(白山神社)を鎮めて貰い、
完成までの無事故と住まいする家族の繁栄を祈願していただきました。

まさに報恩感謝の気持ちで、自然界の成り立ちに感謝させていただきました。

U様の御夫婦、ご両親ご家族の皆さんご参加いただき
記念すべき「良き日とご縁の日」でありました。

そして、U様の二男さんのお誕生日でもありました。(うれし~いね)

これから始まる建築工事に一歩一歩近づいてきましたね!

U様におかれましては、
今回の住宅建設にあたり約1年前から打合せをさせていただき、
沢山のスクラップブックをご持参され幾度もの打合せをさせていただきました。

又、昨年9月には中津川市のY様宅訪問(OB客様)のお宅訪問(本社10月のブログ掲載)や、
什器設備のショールームもご案内と打合せをさせていただき、
当社にご用命をいただき本日を迎えることが出来ました事は、大変うれしく思います。

今後、ご竣工まで当社スタッフ、協力業者の皆さんと丁寧な施工を心掛けて、
事故、怪我などないように、安全に工事させていただきますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

又、工事中近隣の方々にもお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

以上、おめでたい一日のブログでした。

工務担当:宮地利季

営業担当:坂巻直雄登

H様邸地鎮祭ブログ

2017年6月6日

中津川本社 営業 拮石 修司

今月、至る6月3日(吉日)に中津川市松田にて
H様邸の地鎮祭を取り行いました。

まだまだ、朝と晩は肌寒い時がありますが、
今日は晴天の日に恵まれ、神官さんの祝詞がひびき渡り、
敷地を清め、神様に感謝し、土地の神様を鎮めて貰い、
完成までの無事故とH様家族の繁栄を祈願していただきました。

H様のご家族様にご参加いただき「良き日」でありました。

これから始まる建築工事に一歩一歩近づいてきましたね!

H様におかれましては、住宅建設にあたり、
当社にご用命をいただきまして、誠に有難うございました。

今後、ご竣工まで、当社スタッフ、協力業者の皆さんと
丁寧な施工を心掛けて、事故、怪我などないように、
安全に工事させていただきますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

又近隣の方々には、お世話になりますが
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

改めまして、H様ご家族様おめでとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。

工務担当:吉田陽一

営業担当:拮石修司

いちご狩り!?

2017年6月3日

中津川本社 営業 丸山

こんにちは。
丸山です。

いちご狩りをしました。

いちご狩りといっても、実家のプランターのいちごです(笑)

肥料やお水をあげたり、鳥に取られないようにネットをしたり。
母が孫のために、一生懸命作ったそうです。

子供たちは大喜び!

結構大きないちごもありました。
味も甘くて美味しかったです。

まだ青いいちごもあったので、
もう一度位はいちご狩りができそうです。