社長ブログ

FM岐阜」に出演して・・・

2021.03.22

先日、企業経営者の知合いの方から推薦頂き、
3月4日に「FM岐阜」にて、
会社と業界の話しを10分程度させて頂く機会を頂きました。

事前打合せは5分位で、
DJの川道さんからの質問に答えてくれればいいです・・・」
と、ほとんど打合せもなく、スタジオの後ろ側で待機していました。

思いのほか、こじんまりとしたスタジオで、
ON AIR室にDJの川道さんが居て、
ディレクターさんとアシスタントの女性だけで、
テキパキと、音楽・CM・ニュース・天気予報と切り替えて進めていました。
( FM岐阜は、70%程度は、他の放送局からの中継で、30%程度がここでON AIRされているそうです )

本番5分前に、ON AIR室に入室し、記念写真をパチリ!

その後、DJ川道さんの質問に答え、
自己紹介
どんな会社か?
どんな業界か?
趣味は?
など、受け答えしている間にあっという間に終わりました。

 

ちなみに、趣味を聞かれた時、趣味の少ない私は、
「ウイスキー飲みながら、間取りを考えている時間」と
「下手なゴルフを健康も考えて、一ヵ月一回を目標にしています」
と答えたあと、
「ゴルフはいつも山の中にボールが飛んで、探しに行ってます」
と言ったら、
すかさず、
「流石、材木屋さんですね・・・ゴルフでも木の成長具合を見に行ってるんですね・・・」
と突込みが入り、爆笑でした。

プロは突込みも違うなぁ・・・と、勉強になりました。

放送終了後に、大工さんから
「現場でラジオ聞いていたら、よっちゃん(私のニックネーム)出てたね・・・」
と、電話をもらいました。

ちょっと嬉しかったです。

勿論、社員さん達も聞いてくれていた様で、
嬉しい様な、恥ずかしい様な気持ちで一杯でした。

どちらにしても、貴重な経験をさせて頂きました。

pagetop