愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

お問い合わせ・資料請求

愛知県の注文住宅なら株式会社広和木材トップページ  >  小牧支店 営業 越前 光史 , 支店ブログ  >  M様完成お引渡しおめでとうございます。

支店スタッフブログ

M様完成お引渡しおめでとうございます。

2017年10月31日

小牧支店 営業 越前 光史

写真1
こんにちは、
広和木材 小牧支店 営業、
越前(こしまえ)です。

 

本当に朝晩めっきり寒くなりましたね。
我慢できずにリビングにカーペットを出しました。(笑)

今年も残すところ2か月ばかりになりました。
本当に1年過ぎるのはあっという間ですね。

皆様、やり残したことはありませんか?
(ちなみに私は体重減、あと今年目標まで2キロ 笑)

さて、先日、名古屋市守山区の閑静な住宅街で、
M様邸の完成引き渡しをさせていただきました。

M様、本当におめでとうございました。本当に素晴らしいお家になりましたね。

そして、本当にここまで長い道のりでしたね。
(度々のアドバイス、数々のご指摘、今になってはよい勉強になり、本当に感謝しております。 笑)

M様とは、住宅雑誌の会社よりのご紹介からの出逢いがスタート。
そして、数ある検討会社から弊社を選んでいただき、
そこからが、担当設計の田口との二人三脚のお打合せが……
M様としてもっともっとお打合せしたい思いが感じられましたが……ごめんなさい。

そして、地鎮祭、着工、上棟、完成、引き渡しと1年半以上のロングランでしたね。

だからこそ、M様ご家族様みんなの思い、感動が詰まった心に残る良いお家にこれからご入居。

玄関は家の顔、正面の壁に高級感漂うレンガの壁。

陶芸教室でご主人様オリジナル沖縄シーサーと琉球ガラス洗面ボウル。

材料選定、面白味のある形状で味がありますね。

無垢材ブラックウォールナットキーボックス用カウンター、ポスト受け、スリッパ作成家具を採用。

そして、これから楽しみ、ワクワク感いっぱいでの家族の絆、思い出創り。

タタミコーナー。

畳コーナーのオリジナル作製建具を採用。

そして、Rちゃんの新居での飛び回ったり、
走り回ったりしている光景が思い出として刻まれ、成長に応じて、雲梯、
クライミングウォールで遊んでいる姿が目に浮かびますね。(笑)

LDKとリビング内階段、TVボード、本棚、雲梯、こだわりの吹抜け丸太梁。

大切な家族を守る大黒柱、クライミングウォール空間。

外観は、ブラック色のガルバ鋼板の縦貼り、
ベランダ部分には木目調で貼り分けしたシンプルモダンのイメージ。

内部は、ログハウスをイメージした床材は足ざわりの気持ち良い
杉のう造りの無垢板、壁天井には杉の羽目板。

「自然の中での暮らしがコンセプト」そして
「家族の絆、家族の和、家族とのふれあい」が感じられる住まい。

リビング吹抜け丸太梁とカラフルなカラー雲梯。

そして、ご主人様が、奥様を大切に、
そしてお子様を大切にしている箇所が随所にみられますね。

家族の絆をイメージした手形。

最後になりますが、M様におかれましては、
今回の住宅新築工事におきまして弊社、
広和木材にご用命いただき誠にありがとうございました。

これからも、弊社の社名にもなっている
「広がる空間 家族の和」のようにお付き合いの程よろしくお願いいたします。

また、工事中は近隣の方々にも多大なるご理解と配慮、
ご協力をいただいたことに心より御礼を申し上げます。

そして、広和木材 社員一同、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

現場監督:伊藤 孝浩

設計:田口 宰

営業:越前 光史