愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

支店スタッフブログ

多治見の隠れ家的お店

2015年12月8日

小牧支店 営業 越前 光史

法事の後の会席のお店「KAWACHIYA」「川地家」のご紹介

 

営業の越前です。先日、お休みを頂き、法事後,家の近くの
結婚式披露宴会場「KAWACHIYA」で親戚一同で会席、食事を致しました。
「灯台下暗し」今まで家の目の前にあるのに、今回はじめて行きました。
住宅関係の仕事をしている自分にとって旧家の内装、間取りも非常に参考勉強になりました。
結婚披露宴がないときは、ランチや夜のディナーもあります。
ちよっとお高めですが,優雅で風情が格式があり、たまにはプチ贅沢もいいと思います。

画像①画像①-1画像②画像⑤
正面、玄関エントランス
旧家、老舗料亭「川地家」を改装
創業100年余りの歴史を誇り、多くの著名人に愛された格式高い料亭。
歴代首相の佐藤栄作氏、著名作家の松本清張氏もお忍び訪れたという隠れ家的料亭。

 

画像③
道路挟んだ向かいには、白壁風土蔵を改装したチャペルも併設。
最近、若い人に人気急上昇、自分たちだけのオリジナル挙式がブーム。

 

画像④画像④-1
中庭は、もみじなどちょうど紅葉が見ごろで夜は、ライトアップされていて、写真撮影スポット。
記念撮影にも大人気です。若いカップルが土日にランチ後・・・・

 

画像⑦画像⑥ (1)画像⑥(2)画像⑥(3)
風情、優雅を感じさせる内装イメージ。
離れいく通路の床には、石と木材融合、味わいのある佇まいを感じました。

 

画像⑧画像⑧-1画像⑧-2画像⑧-3画像⑧-4
ランチメニュー(内容は、当日日替わりで変わるみたいです。)

 

ぜひ、一度、多治見へお越しの際は、ご利用されてみてはいかがでしょうか。
(多治見のオリベストリート観光に立ち寄ってみては、・・・・・)

「KAWACHIYA」「川地家」さんホームページ → http://kawachi-ya.com/