愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

支店スタッフブログ

多治見の家 お引渡し

2015年5月8日

小牧支店 営業 稲垣 重美

営業の稲垣です。

 

今回は、先月末にお引渡しさせて頂きました『多治見市の家』をご案内致します。

 

H様のお宅は、上棟式の様子も以前にブログでご紹介いたしました、電気設備業者さんの

お身内のお宅です。

EK8A9497EK8A9375

 

私が、ご竣工間近に現場へ訪れた際に、H様とのお打合せの時には計画が無かった場所に、

飾り棚用コンセントや玄関先に可愛い足元灯など設置されていたり(それも気の利いた場所にです)

さすが、電気設備に関わる部分は、より良い計画に変更されていました。

DSCF5446DSCF5453

あとから、コンセントなどの件で業者さんにお尋ねしたら、

「今までの工事の際に余分に仕入れてしまった物などを、有ると良いと思うところに取付けてみたよ!」

とのお話でした。もちろん、H様と相談の上ですが。

 

やはり、住まう方によって住宅設備などは、必要・不必要は様々ですから、綿密なお打合せによって

必要を上手くご提案していけたらいいと感じました。

EK8A9390EK8A9381

私たちも常々、「自分の家を建てるなら・・の想い」で、お打合せをさせて頂き、施工をしている

つもりですが、今後は、一層お住まいになる方とのお打合せから、より良いご提案ができるように

しなくてはと勉強になりました。

 

 

最後に、

今回、H様の住宅新築工事におかれまして、当社にご用命いただきまして、誠に有難うございました。

社員一同、御礼申し上げます。

 

また、4月より学区の変わるお子様たちには、1カ月間、遠方への通学お疲れ様でした。

今後は、新しいお家から元気に学校へ通って下さいね。