愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

本社ブログ

広和木材不動産部からおしらせ!

2014年2月10日

中津川本社 総務 金澤

不動産・保険担当の金澤です!

 

当社で扱っている土地の値下げをお知らせします。

 

名古屋市守山区中志段味字南原2685-407 価格1000万 

です!
 

ニ方向道路の角地でして、形勢された環境のよい住宅地です。

詳しくは不動産情報をご覧ください。

 
 

ここで不動産業者からアドバイス!

土地を探していて

「ずっと残っているこの土地ってなにか問題でもあるのかな?」

と思ったことありませんか?
 

今まで私が見てきた土地のなかにはそういったことはありませんでした。
 

「学校が遠いから!」

「ゴミ置き場が近くにあるから!」

「日当たりがあまり良くないから!」

 

といった内容はありましたが、上記ような場合価格が安く設定されています。
 

「日当たりが悪いっていっても冬場の朝方だけだし!」

「ゴミ置き場が近いけどフェンスをすればいいし!」

「学校がちょっと遠いけどその分静かでいいところ!」

 
ととらえればこの条件でこのお値段はお得な方!許容範囲!

と考えられます!

 

いい土地や早く売れているという事は値引きなしで定価で買っているという事です!

(もしくは少し高めに買われている?)

 

よい土地もそうでない土地も理由はあっても問題はありません。

 

ちなみに当社の守山区の土地は建築の法律で、容積率 が低いという事です。

その為、希望の間取りがとれない?といったことがあります。

 

しかし当社にはその問題をお客様と共に考えていける建築士がそろっております。

 

建物の相談に一度小牧支店を訪れてみてはいかがですか!