愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

本社ブログ

イチョウ

2015年11月16日

中津川本社 設計 丸山

設計の丸山です。

秋も深まり、最近は少し寒くなりましたね。

子供が通っている保育園のイチョウは銀杏も沢山収穫でき
葉っぱも落ちてしまいました。

でもこんなに素敵な黄色のじゅうたんになってます!
20151113_073636
子供が保育園でイチョウの葉っぱのブーケを作って帰ってきました。
かわいらしいブーケでした。
20151113_072454

 

家を建てるのにイチョウといえばカウンター天板として使われます。

歪みが少なく水はけが良いのでまな板としても使われるそうです。

そんなイチョウのカウンターが工場に展示してあります。
20151113_13100220151113_161245

イチョウだけではなく、いろいろな種類のカウンター材も展示してあります。
20151113_13104920151113_161451

木の説明パネルも展示してあり、木の勉強ができます。

興味をお持ちの方は是非、会社にお越しくだいね。