愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

お問い合わせ・資料請求

本社スタッフブログ

中津川市K様のお引渡し

2018年10月1日

中津川本社 営業 丸山

こんにちは。
営業の丸山です。

先日、中津川市にてK様のお引渡しをさせていただきました。
K様とは2年前からのお付き合いになります。

 

まだお子様を抱っこしながらのお打ち合せでした。
そのお子様がすっかりお姉ちゃんになって、家族も増えてのお引渡しでした。
おめでたいことで嬉しいです♪

K様は二世帯住宅です。
親世帯はシックに、子世帯はナチュラルに、
それぞれのこだわりを持たれて素敵な住宅になりました。

 

 

K様には本当にお世話になりました。
また工事中、近所のご親戚の方にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

これからも、家族さながらのお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします。

また、近隣の方々にも多大なるご理解とご協力賜わりまして、
本当にありがとうございました。

O様上棟おめでとうございます!!

2018年10月1日

中津川本社 工務 三尾

こんにちは、工務の三尾です!

気候も秋らしくなってきましたね!
雨や大型台風が続きますが、負けずに秋を満喫しましょう!!!

先日中津川市にて、O様邸の上棟をさせていただきました。
O様の本屋を僕が担当でリフォームさせていただきまして、今回は子世帯新築を担当
させていただくことになりました!

建て方初日は、天候が良くなかったので中止にさせていただきまして、上棟本日から建て
方開始になりました。

 

 

 

上棟本日は天候も良く、大工さんの頑張りで午前には1階軸組まで完了することがで
きました。

写真の中に、1F軸組を上から撮影したものがありますが、大工さんは建前の時、こ
の高さで仕事をしています。

ぞっとしますよね・・・!

高所作業にも関わらず、阿吽の呼吸で作業をしてくれますので、いつも工事は順調で
す!!ありがとうございます!

 

本日からの作業開始でしたが、上棟式も滞りなく行うことができました!

上棟式後、O様にお昼ご飯を御用意していただきまして、お客様と職人さん、担当社
員でいただきました。O様ありがとうございます!

 

とてもボリュームがあり、疲れた体も元気になりました!!

上棟が終わり、これから大工工事が本格的にスタートします!
O様の思いが詰まった住宅を一生懸命つくりあげていきますので、よろしくお願いい
たします!

御近所の方には、ご迷惑をおかけしないよう心がけて工事をさせていただきますので、よ
ろしくお願いいたします。

O様上棟おめでとうございました!


 

木造トラスで実現させた大ホールのM倶楽部様

2018年10月1日

中津川本社 設計 古谷

こんにちは。設計の古谷です。
先日、中津川市のJR美乃坂本駅近くの
M倶楽部様(地区の集会所)のお引渡しをさせていただきました。

また、完成式・祝賀会にも参加させていただきました。
ありがとうございます。

M倶楽部様は、10年以上前から、倶楽部建設の計画をされていて、
昨年、広和木材にご用命くださいました。

M倶楽部様の区長様、建設委員の皆様と打ち合わせを重ね、
木造トラスの倶楽部を建設させていただきました。

外観も防火サイディングを使用し、意匠にもこだわり、

 

間取りや使い勝手、機能にもこだわりました。

玄関・廊下

厨房(15帖)

 

小会議室(12帖)

 

そして木造トラスで実現させた大ホール(65帖)です。
間口11.8mを木造トラスで構造しています。

 

建方の時の写真です。

 

 

そして、完成、お引渡しをさせていただきました。

また、完成式・祝賀会にも参加させていただきました。
神事(竣工祭)をして、

祝賀会です。
広和木材に感謝状も頂きました。
本当にありがとうございました。

 

M倶楽部の皆様、これからもよろしくお願いします。