愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

お問い合わせ・資料請求 2020年新卒会社説明会エントリー

支店スタッフブログ

清須市で見学会開催中ですよ

2019年2月14日

小牧支店 設計 田口

こんにちは。設計の田口です。

まだまだ寒い日が続きますが、
うっすらと春の気配を感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

春って聞くと少しウキウキしてしまいます。

小牧支店では現在、
清須市でお引渡し前の完成見学会を開催しています。

ぜひぜひ多くの方に見て頂きたいのでお家を少しだけ紹介します。

このお家は2世帯住宅です。
玄関も2つ、リビングも2つ、キッチンやお風呂などの水まわり設備も2つの
いわゆる完全2世帯住宅です。

なので、見どころも普通の家の2倍です。
完全2世帯住宅なのですが、内部で繋がっていて
それぞれに気配を感じる事ができ、
心地よく繋がって共生する空間となっています。

1Fリビングには、
玄関からの続きのタイル土間に勾配天井と杉の化粧丸太梁、
ブラインドシャッターでプライバシーに配慮しながら
心地よく光を取り込んでいます。

造り付け家具も要所でアクセントになっています。
赤い無垢のTVカウンターの樹種はなんでしょうか。お楽しみです。

リビング続きの和室が2家族をつなぐ空間となっています。
小上がりで、下部には引出し収納がついています。

建具など凝ったデザインで、小上がりの分低い天井も落ち着きます。
黒と白の床柱は、エンジュ(槐)と言います。独特の色と木目が綺麗です。

2Fリビングは少しポップな印象の楽しげな空間。
勾配天井やリズミカルな化粧梁、間接照明で開放的。
アクセントのタイルも木と合って雰囲気抜群です。

続き間のタタミスペースは座る書斎スペースやスタディーコーナー
グルグル回れるキッチンは家族で料理を楽しめる工夫が沢山。

TVカウンターの背面には、アメリカンブラックチェリーの板張り。
普通に張るのではなくジグザグにする、ヘリンボーン張りです。

脇にはブラックウォールナットのカウンターがあり
家族全員が心地よく長居できる空間となっています。

・・・もっともっとお伝えしたい所がありますが
百聞は一見に如かず。会場でご体感ください。

今回のお家もお施主様のご厚意でお引渡し直前の公開です。
皆さまにはこの機会でしか見れもらえませんので、
ご都合の合う方はぜひご予約の上お出掛けください。

よろしくお願い致します。

ご予約はこちらから