愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

お問い合わせ・資料請求 2020年新卒会社説明会エントリー

本社ブログ

馬籠宿にて、歴史ある宿の解体お祓い

2019年1月25日

中津川本社 営業 坂巻 直雄登

皆さんこんにちは。

本社営業の坂巻直雄登です。
大寒も過ぎ、一段と寒い日が続きますが皆さんおげんきですか?

この地は、旧中山道の落合宿から十曲峠(つずらおれとうげ)の急な坂道につくられた、
石畳み(テレビドラマにも出ています)を越えた所に「梅の家」として、
長きに渡り民宿を営んでこられました。
住民の皆さんが昔ながらの「街並み保存会」が推進され、
日本人として懐かしい風景が残っており、懐かしさを感じられる場所です。
よろしかったら、皆さんも一度、足をお運びください・・・ね。

ご縁を頂きました神主の祝詞が響き渡り、
今まで住まわせていただきました「家の神様」に感謝をして、
今後の工事の安全を祈願させていただきました。
この地の歴史や、文化を大切にして最新の性能ある家を共に創り上げてまいります。
まさに、「温故知新」と「報恩感謝」の気持ちでの取り組みです。

実は、私もこの地域の出身であり、小中学校の時に慣れ親しんだ場所でもあります。
H様におかれましては、今回の住宅建設にあたり当社にご用命を頂きましてありがとうございます。
今後、竣工まで、当社スタッフ、協力業者の皆さんとけがや事故の無いように、
丁寧に心を込めた家創りをさせていただきますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

 

又、近隣の皆さんにも工事中ご迷惑おかけしますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。