愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

お問い合わせ・資料請求

本社ブログ

二見玉輿神社と伊勢神宮へおかげ参り

2019年1月15日

中津川本社 営業 坂巻 直雄登

新年あけましておめでとうございます。
本社営業の坂巻直雄登です。
昨年中は、皆様方に大変お世話になり、ありがとうございました。
例年、寒さも厳しい日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

毎年この時期には、皆さんもお伊勢様への「初詣」にお出かけかと思います。
先日伊勢の国、二見玉輿神社(夫婦岩が有名です)と、
伊勢神宮の外宮、内宮にお参りさせていただき、おかげ参りをさせていただき、
我が国の平和を祈念申し上げさせていただきました。

猿田彦大神は天孫降臨の際に道案内を務めたことから、
「道開き(導き)の神」といわれています。
この神は蛙で、神社参拝の後に神徳を受けた人々が神社の境内に蛙の像を献納するため、
境内には無数の蛙像が並んでいます。
これは「蛙」の「カエル」に「無事に帰る」「貸した物が還る」
「お金が返る」といういわれの様です。

その後、外宮の「豊上大神宮」をお参りさせていただきました。
木漏れ日が射し込む玉砂利の参道を歩きますと、清々しい気持ちに満ち溢れますね。
その後内宮の「天照大御神」をお参りさせていただきました。

毎年、この地に来ることが出来、皆が平和で健康でお参りさせていただける事も、
「おかげ様」であり、感謝の念に絶えませんね。
賑やかな普段から離れ、自然の静けさに心洗われる時折でした。(無、無、無)
おかげ横丁を散策しながら、地酒(笑)を頂き、地産物を頂きました。(ごちそう様です)

いつも、当然に思ってしまう家族の存在や健康のありがたさを忘れ、
何気に過ごすのではなく、周りの方々に支えられながら生かされている事に感謝出来る思いを、
心より感じる事の出来た休日になりました。

今年も、お客様達の家創りに全身全霊を持ってご提案をさせていただこうと思います。
お客様にとって、ご身体や心を癒してくれる、
憩いの場でパワースポットこそが「我が家」・・・だと思います。
広和木材の総力をあげた、ご提案でご満足いただき、お喜びいただける事が、
自分の幸せでもあり、使命と感じますので・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございました・・・・合掌。