愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

お問い合わせ・資料請求

本社ブログ

H様上棟おめでとうございます!!

2018年12月21日

中津川本社 工務 三尾

こんにちは、工務の三尾です!

もう少しで今年も終わっちゃいますね。2018年、やり残したことはありませんか!?
今年もあと少し!!頑張っていきましょう!!

先日中津川市にて、H様邸の上棟をさせていただきました。
H様は、広和木材本社の大工さんでもあり、高校からずっと仲の良い友達でもあります!

同級生が最近家を建てる人が増えてきたなぁと改めて感じました!
建て方初日は、天候が良く最高の建前日和となりました。

天候は晴れでしたが、冬なので朝の気温は氷点下でした!凍える寒さの中での作業で
したが、大工さんや業者さんの頑張りで、初日は屋根下地の垂木施工まで完了いたし
ました!

 

 

寒い中頑張っていただきありがとうございます!

上棟本日は、予報は雨が少し降る感じでしたが、晴れました!!!!!

上棟式後は、餅投げを予定しておりましたので、耐力壁まで施工完了させようと、限
られた時間の中で頑張っていただきました!

午前作業終了後には、H様にお昼ご飯を御用意していただきまして、お客様と職人さ
ん、担当社員でいただきました。H様ありがとうございます!

 

H様の奥さん、お母さんたちが作ってくださった豚汁をいただきました。寒い中で食
べる豚汁は最高です!!!

お弁当も豚汁も漬物も全部おいしかったです!ありがとうございます。

お昼からの作業終了後、上棟式及び餅投げをさせていただきました。
上棟式で、いつもは棟梁にやっていただきますが、今回はお施主様が棟梁ということ
で、社長に上棟式を行っていただきました。

上棟式終了後餅投げスタート!
たくさんの方が御餅を拾いに来てくださりました!!!ありがとうございました!

H様の夢のマイホームがこれから完成に向けて進んでいきます。
H様と一緒になって社員・協力業者一同、頑張っていきますのでお願いいたします!

 

御近所の方には、ご迷惑をおかけしないよう心がけて工事をさせて頂きますので、よ
ろしくお願いいたします。

H様上棟おめでとうございました!