愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

お問い合わせ・資料請求

愛知県の注文住宅なら株式会社広和木材トップページ  >  中津川本社 営業 坂巻 直雄登 , 本社ブログ  >  伊勢の国、伊賀の国、吉方位へリフレッシュの旅

本社ブログ

伊勢の国、伊賀の国、吉方位へリフレッシュの旅

2018年7月25日

中津川本社 営業 坂巻 直雄登

こんにちは、本社営業坂巻です。

毎日、暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
充分な、水分補給と睡眠を取って夏を乗り越えましょう。

自分は、先日プライベートで出掛けた伊勢への旅の思い出です。

今回は、伊勢の国一の宮、椿大神社(鈴鹿市)にお参りさせていただき、
家内安全と心身健康をご祈祷していただきました。

平安と幸福を招く「みちびきの祖神」とあがめ奉り、御神徳として、
特に地まつり(地鎮祭)・方災解除・厄祓・土地家屋敷国土の御守護が霊験あらたかとされ、
当社では神山高山短山の「清めの御砂」をもって地鎮祭・家屋敷の祓い清めを行い
獅子舞神事による天下泰安の方除厄除祈祷は1300年の伝統を誇り今日におよんでおります。

金龍明神の滝のご神水をいただき、お水とお砂とりをさせていただきました。
(パワースポットの有気いただきました。感謝です)

その後、おかげ横丁を散策しながら、伊勢神宮の外宮の豊受大神宮をお参りさせていただき、
内宮の天照大御神をお参りさせていただきました。

この日は、気候も気持ちもとても暑~い日和になりました。

翌日は、伊勢街道(伊勢~和歌山線)を通り、めだか街道で、
自然と涼しさの中散策し良い買い物が出来ました。

その後、伊賀一の宮「敢国神社」にお参りさせていただきました。

大彦命は第八代孝元天皇の皇子で、
崇神天皇の御代四道将軍のお一人として北陸未開の地を教化した後、
伊賀の国に永住せられ、国家繁栄の礎を築かれました。

命の御遠征によるご活躍にあやかり、交通安全その他、
健康長寿の神として御霊徳を仰がれて居ります。

また少彦名命は医薬・酒造の祝神で、世に恵美須様と称し
商売繁盛・大魚豊穣の守護神としてその御沢尽くるところがありません。

金山比咩命はその御名の如く採鉱冶金機械工業など、
近代産業の霊験を垂れ給う守護神であらせられます

自然の静けさが賑やかな普段より離れ心洗われる時折でした。
(無、無、無)

途中の参道は、特別な雰囲気で身体も、
心もリフレッシュできパワーアップできたところでした。
(皆さんもいかがでしょうか?)

今回の休日は、9か月に一度の家族にとっても自分にとっても
静かに時間を過ごす事が出来ました。

いつも、当然に思ってしまう家族の存在や健康のありがたさを忘れ、
何気に過ごすのではなく、
周りの方々に支えられながら生かされている事に感謝出来る思いを、
心より感じる事の出来た休日になりました。

これからも、お客様達の家創りに全身全霊を持ってご提案をさせて頂こうと思います。

お客様にとって、ご身体や心を癒してくれる、
憩いの場でパワースポットこそが「我が家」……だと思います。

そんなご提案でご満足いただき、お喜び頂ける事が、自分の幸せでもあると思いますから……。

最後までお読みいただき、ありがとうございました……合掌。