本社スタッフブログ

築35年愛着の我家完成、ご縁と感謝の御引渡し

2022.11.23

今年も残り1か月余りとなり、寒さを感じるこの頃、皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちは、本社工務・営業の坂巻です。

11月吉日にH様邸の御引渡しをさせて頂きました。

 

H様とは、当社のOB客様(S様邸)のご実家で、14年前に新築して頂きました頃からのご計画で、温めた計画内容にて、大変ご満足いただき嬉しく思います。

こだわりポイントをご紹介いたします!
外観は和モダンをテーマに、杉板張りをデザインの外壁に仕上がりました。
構造的には、基礎の補強と、構造材の取替え及び、耐震金物や、筋交いにての性能の向上を行いました。
シンプルでカッコイイ外観になっております。

 

内観は、バーチの床材や、杉板無垢の天井材を使用し、高温多湿の気候に順応し、健康的で快適な居住空間に仕上がりました。
今回は、前の住居に思いを寄せ、ご先祖様が使用されていたものの一部を下記写真のように再利用しました。

 

これらのように、H様家の歴史を重んじ、未来へ繋ぐ家造りが、コンセプトでもありました。

資材や材料を大切に使用し、現在の生活様式に合わせてのリフォーム工事にH様もご満足いただき、弊社としても自信作ができましたこと心より嬉しく思います。

 

御引渡し後から、H様の新居生活がスタートします!
御引渡しの時には、取扱い説明をさせて頂きますが、短時間でたくさん説明するので、不明な点が多く出てくると思います!
些細なことでも結構ですので、連絡ください!
これからも家族さながらのお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

今回近隣の方々にご理解を頂き、この日を迎えることが出来ました事に感謝させて頂きます。
本当にありがとうございました。

pagetop