愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

お問い合わせ・資料請求

支店スタッフブログ

リフレッシュ!

2018年3月23日

小牧支店 営業 江﨑 旭宏

春めいてきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??

4月から新入社員が入ってきますので、ハツラツとした気持ちに負けないように、
リフレッシュしてきました江崎です!

今年も、三重へ行ってきました♪

1.うなふじ(精力)

祝日でしたので、お昼過ぎでも並んでました。

やっぱり食べログ1位。

味もコスパも大満足♪閉店までに売り切れになることもあるみたいですので、
電話で状況確認することをおススメします!ちなみに予約不可です。

2.三重県総合博物館(学び)

予定にはありませんでしたが、近くでしたので寄ってきました。

ミエゾウにご興味ありましたら、ぜひ行ってみてください☆
他にも、標本・キッズスペース・図書館・カフェもあり楽しめます!

私は仮眠をとりましたzzz
仮眠スペースはありませんので、各自で見つけてくださいv

3.榊原温泉の砂風呂サウンドセラピー砂羽(癒し)

一年前にも行きましたが、安定の癒しに心身ともにリフレッシュ完了です!

皆様も4月の新年度・新生活に向けて、気分転換してみてはいかがでしょうか??

 

豊田の家 上棟

2018年3月21日

小牧支店 営業 江﨑 旭宏

小牧支店 営業の江崎です。

今回は、先週に上棟させていただきました、M様邸の上棟の様子をご紹介いたします。

真ん中に、棟梁の稲垣大工さん。そして、お手伝いいただいた大工さんたち。

そして、今回変わったお弁当をご準備いただきました!

ランチボックスとお手製のポトフ

中を開けると……

なんとシュリンプカリー♪カレーではありません。カリーです!
テーブル代わりにした合板とあいまって、一気にカフェ感。
写真が映えたのは、言うまでもありません^^

お手製のポトフは、大工さんがおかわりするほど大好評。

ご準備いただき、ありがとうございました☆

とっても美味しかったです!

今回、愛着のあるご実家の建替えということもあり、
いろいろな想いの中、ご決断いただいたこと感謝いたします。

愛着のあったご実家の想いを新しい家に引継ぎ、
『さらに愛着のある我が家』になるよう進めていきます!

今後現場でのお打合せよろしくお願いいたします。

それでは、今回は豊田市のM様邸の上棟のご案内をさせていただきました。

M様、上棟おめでとうございました!

開花しました!

2018年3月20日

小牧支店 設計 岸

雨が降る度に気温が暖かくなってきますね。
花粉症がピークの岸です。

伊良湖岬に行った時に伊良湖岬小学校の子供達からいただいた
菜の花が開花しました。

庭で菜の花を眺めていると癒されますね~。
今度はいただいた種を花壇に蒔いて、沢山咲かせたいと思っています。

菜の花の写真をとり、私の子供達に手紙を書いてもらいました。
終了式までに間に合えば良いのですが……。

それではまた次回まで。

第19回美濃加茂市ミニバスケットボール大会

2018年3月7日

小牧支店 設計 岸

ずいぶんと暖かくなり、散歩をしていると
上着を1枚脱ぎたくなります。膝の回復を実感している岸です。

先日、美濃加茂市ミニバスケットボール大会に参戦してきました。
6年生の長男は最後の大会となります。

美濃加茂市には4チームあり
総当りで順位をきめていきます。

目標はもちろん優勝ですが、それはどのチームも一緒です。

子供達のプレーを見ていると、こちらまで熱くなってきます。

結果は付き物ですが、
今までの練習の成果を精一杯出せれば良いのではないでしょうか?
1勝2敗で3位でした。

最後に表彰があり、長男は優秀選手に選ばれました。

今のプレーに満足せず更なる努力をして上を目指してほしいものです。
とりあえず今日は褒めてあげましょう!

来年からは次男がミニバスに入部します。

私もまた忙しくなりそうです……。笑

それではまた次回まで。

『可児市の家』 着工いたしました。

2018年3月6日

小牧支店 営業 稲垣 重美

小牧支店 営業の稲垣です。

今回は、『可児市の家』 M様邸のご案内をいたします。

M様邸は、2月初旬に地鎮祭を催行されましたが、
建築地地区内の申請(地区計画申請)に少しお時間がかかりましたが、
3月1日より、いよいよ工事に着手させていただきました。

こちらの地域は、自然石と植栽で敷地を区画して街並みを形成している、
質の高い景観つくりに配慮された地域です。

敷地が前面道路と高低差がありますので、
先ずは、駐車場部分となるスペースの造成工事から工事着手です。

高低差が有る建築地の場合は、住宅の間取りも十分お打合せいたしますが、
外部からのアプローチ外構計画も間取りと同じくらいに大切なご相談内容となりますので、
今回のご計画を進めるにあたり外構計画も決定の上、今回の着工となっております。

今後の工程といたしましては、4月初旬に上棟をさせていただき、
8月にはご竣工を迎えられます。

4月の上棟の際には、また改めて、
上棟の様子をご案内させていただきますので、お楽しみに。

それでは、今回は、可児市M様邸の着工のご案内をさせていただきました。
M様、引き続き、よろしくお願いいたします。

ただ今 奮闘中!小牧南展示場

2018年3月5日

小牧支店 営業 稲垣 重美

小牧支店 営業の稲垣です。

今回は、先月に構造見学会を開催いたしました、当社の常設展示場となります
仮称:『小牧南展示場』の“今”をお伝えいたします。

5月のグランドオープンに向けて、着々と工事は進んでおります。

内部工事は、現在、大工さんの内部造作工事が最終工程に入りまして、
概ね、今月の中旬に大工さん工事は完了となりまして、
引き続き、仕上げ工事に入ってまいります。

仕上げ工事になりますと、左官屋さん、クロス屋さん、
電気屋さん、家具建具屋さんに水道屋さん、
塗装屋さんなど建築工事には多くの業者さんが携わります。

外壁工事においては、天候にも恵まれてモルタル下地完了で、
現在、養生期間中(硬化に必要な時間を待つ事)で、
いよいよ、来週からは仕上げの段階に入ります。

現在、外観は仮設足場に囲まれて、建物の全容がよくわかりませんが、
外部仕上げ工事が完了しますと足場の解体作業となります。

私は、建築以外のお仕事に携わった事がありませんが、
建築工事工程の中で、足場解体の時が最も楽しみな工程です。

自身が手掛けた建物の外観が、少しずつ姿を表す様は、何とも、感動します。

今月末には、足場も外れて外観もご覧いただく事が出来ますので、
是非、お近くを通られた際にはご覧ください。

それでは、今回は、展示場建築現場についてご案内をさせていただきましたが、
オープンイベントの際には、改めてご案内させていただきますので、
是非、お出掛けいただき、当社のお家造りをご体感下さい。