愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

本社スタッフブログ

H様念願の「我が家完成」感謝申し上げます。

2017年11月30日

中津川本社 営業 拮石 修司

本社営業の拮石です。

寒さも厳しくなってきた中、11月28日(吉日)
中津川市松田でH様邸のお引渡しをさせていただきました。

H様とは1年前、当社の見学会にご来場いただき
出会いがあり打合せが始まりました。

土地から購入され、造成を奥様のお父様に工事していただき、
有効に敷地を利用できるようになりました。

そして、ご計画された間取りを当社の設計と打ち合わせを重ね、
シンプルでモダンを要望され、今日のH様邸「我が家」が
完成引き渡しをさせていただく事が出来ました。

H様ご主人様のこだわりの、シンプルモダンの外観、
そして自然素材を利用し色合いにも、スタディーコーナーへのこだわり等々。

奥様の夢であるキッチンの対面アイランドタイプ、飾り棚、
すっきりした照明器具。(ここはご主人様でした。)

そしてお子様達の夢だった自分たちのお部屋。

語り尽くせない程のこだわりが詰まったお家が出来上がり本当に嬉しく思います。

家族の気配を感じながら、絆を大切に思い日々の生活がとても楽しみです。

またひとつ 広和の『広がる空間家族の和』が広がりました事に
大変うれしく思います。

これからも、家族さながらのお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。

最後なりましたが、H様におかれましては、
弊社広和木材にご用命いただき、誠に有難うございました。

社員一同、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

㈱広和木材  現場監督:吉田

営業担当:拮石

苗木にて完成見学会開催します

2017年11月27日

中津川本社 営業 丸山

営業の丸山です。

本社では今年最後の、完成見学会を12月2日(土)3日(日)
中津川市苗木にて行います。


見どころは……

『一枚板の玄関框』

『外壁にレッドシダー使用』

『板貼りの勾配天井』

自然素材をふんだんに使った木の香りに包まれる【和モダンな家】
現在、将来も考えられた間取り、平屋感覚で暮らせる2階建て。

まだまだ、見どころは沢山あります。
是非、この機会にご来場ください。

イベント情報はこちら

T様のお引渡し

2017年11月22日

中津川本社 営業 丸山

久しぶりの登場です。

先日、中津川市にてT様のお引渡しをさせていただきました。

T様との出会いはHPを見ていただき、
『気になったから』と問合せをいただきました。

ぜひ地元の工務店でやりたいとおっしゃっていただき、
弊社にご用命いただきました。

リフォームの目的としまして、寒さ対策、水廻りを綺麗にしたい、
リビングを明るくしたい等でした。

サッシを替え、断熱材を入れ、全て水廻りを新品にして、
使いやすい間取りになりました。

打合せ中、奥様の言葉で「リビングが和風だから洋風にしてほしい」
と強くおっしゃっられていた事が、とても印象に残っています。

お言葉通り、素敵な洋風空間になりました。

奥様も大変喜こばれてたので、嬉しかったです。

T様には本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

これからも、家族さながらのお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします。

記念式典

2017年11月17日

中津川本社 不動産・保険 今村

不動産・保険担当の今村です。

先日、不動産の方で行事があり、
岐阜グランドホテルまで行って来ました。

所属しています岐阜県宅建協会の、50周年記念式典です。

岐阜県下の会員様やご招待のお客様など大勢が集まり、とても盛大な催しでした。

実はこの式典、当初欠席で出していたのですが、
支部から私が宅建取引士勤続10年で表彰されると連絡があり、
出席する事になりました。もうびっくりです。

こんな事人生で初めてで、大勢の前でステージに上がるなんて、
高校の卒業式(?)以来で足が震えてしまいました。

とても緊張した式典でした。

O様邸地鎮祭

2017年11月14日

中津川本社 工務 吉田

こんにちは。
本社工務の吉田です。

先日、中津川市内にてO様の地鎮祭をさせていただきました。

当日は本当に天候に恵まれ、順調に地鎮祭を行えることが出来ました。
地鎮祭後に、御神酒にてO様の御家族様と乾杯をさせていただき、
より気が引き締まりました。

今回の地鎮祭の前に、長年住まわれた御自宅を
一部先行して解体をさせていただきました。

いろいろな思い出が有ると思いますが、これからの新築でも、
沢山の思い出を作ってほしいと思います。

O様や御近所の方々には、今後本当にお世話になります。
安全な作業に努めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

3年越で地鎮祭の良き日

2017年11月7日

中津川本社 営業 坂巻 直雄登

皆さんこんにちは。

秋の深まりを感じる季節になりましたが、皆さんお元気ですか?

先日10月28日(吉日)に、恵那市東野で地鎮祭をさせていただきました。

朝は、降込みの雨でしたが、
住職さんの祝詞がひびき渡り(山々にこだましておりました)、
その時は雨も上がりその土地の神様に報告し、敷地を清め、
神様に感謝し、土地の神様(武並神社)を鎮めて貰い、
完成までの無事故と住まいする家族の繁栄を祈願していただきました。

自然界の成り立ちに感謝させていただきました。

S様のご家族様、ご両親にご参加いただき
記念すべき「良き日とご縁の日」でありました。

そして、S様の長女さんの「カメラマンデビュー」の日でもありました。
(おめでとうございま~す)

これから始まる建築工事に一歩一歩近づいてきましたね!

S様におかれましては、今回の住宅建設にあたり約3年前から打合せをさせていただき、
沢山のスクラップブックをご持参され幾度もの打合せをさせていただきました。

又、今年の夏頃には中津川市のS様、K様宅(OB客様)のお宅訪問させていただき、
S様が目指す「我が家」創りのご意見もお聞きいただき、
什器設備のショールームもご案内と打合せをさせていただきながら、
当社にご用命をいただき本日を迎えることが出来ました事は、大変うれしく思います。

今後、ご竣工まで当社スタッフ、協力業者の皆さんと丁寧な施工を心掛けて、
事故、怪我などないように、安全に工事させていただきますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

又、工事中近隣の方々にもお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

以上、おめでたい一日のブログでした。

設計担当:古谷裕

工務担当:吉田陽一

営業担当:坂巻直雄登