愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

愛知県の注文住宅なら株式会社広和木材トップページ  >  小牧支店 設計 大前 卓司

小牧支店 設計 大前 卓司ブログ

春日井西高山PJ

2017年6月26日

小牧支店 設計 大前 卓司

こんにちは
設計の大前です。

早いもので、広和木材の一員になって7ヶ月が経ちました。

設計を担当させていただきました、物件もボチボチ着工を迎えようとしております。

その中でいち早く、着工をした現場があります!

その名も「春日井西高山プロジェクト」

ジツダヤさんの企画で、春日井市西高山に5社が共同で分譲展示場を建築します。

でも、分譲がメインというより、
各社共自社の事をお客様にもっと知っていただこうという趣旨で
このプロジェクトに参加しております。

ですから、1年間は展示場として活用します!

当社は環境断熱「ECOボード」という「木」からできた断熱材を使用した、
高断熱高気密住宅を建築します。

環境基準が現在もっとも厳しいといわれる住宅先進国ドイツで、
もっとも評価されている断熱材が「ECOボード」だそうです。

遮音性能、断熱性能、耐水性能、耐火性能、
メンテナンス性能、透質性能、環境性能の7つ性能を併せ持つ
環境断熱材「ECOボード」を使って今回は建築していきますので
どんな家が出来上がるか今から、すっごく楽しみです。(笑)

イメージパース

7/13、7/14が上棟予定となっています。

詳しくは追ってホームページ等で報告していく予定ですので
まずは着工の報告をさせていただきました。

決勝戦!!

2017年4月26日

小牧支店 設計 大前 卓司

こんにちは
設計の大前です。

先日4月に開幕した学童野球マクドナルド杯の
多治見市の大会が終わりました。

多治見市はスポーツ少年団、クラブチーム合わせて
12チームがエントリーしています。

この大会は全国はで繫がっている、
いわば小学生の甲子園みたいな感じで、
どのチームも気合が入っています。

そんな中、我が「小泉クラブ」は決勝まで進むことができ、
先日決勝戦を戦いました。

序盤に2点先取点をとりましたが、
その後はチャンスは何回がありましたが、
なかなか追加点が取ることができず、
逆にピンチの連続という手に汗握る展開でした。

しかしなんとか2点を守りきり勝利!

見事に優勝しました。

本当に心臓はドキドキ、手は汗だらけのしんどーい試合でしたが、
子供達は頑張ってくれまた。

バンザーイ!、バンザーイ!

次は県大会です。

各市町村の優勝チームと戦うわけですから、
一つ勝つことも簡単ではありませんが、
6月の県大会に向けてこれからも子供達と猛練習です。

これからもしばらく、休みは野球漬けです。

体は疲れますが、一生懸命になれることがあることに
日々感謝の気持ちを持って頑張っていきたいと思います。

開幕まであと1ヶ月

2017年2月22日

小牧支店 設計 大前 卓司

こんにちは、設計の大前です。

今日は春二番が吹いております。(俗称)

現場調査に行ってきましたが、
雪もチラついていました。(寒い~)

まだまだ寒いですが、少年野球は
いよいよ開幕に向けて動きだしました。

私の息子が所属しております、小泉クラブ(多治見市)は、
2/18.19と鳥羽に合宿に行ってきました。

今年初めての試合、
相手は昨年の三重県NO.1と鈴鹿市NO.1チーム。

子供たちは緊張とプレッシャーでミスもあり、
なかなか得点できない厳しい試合でしたが、
最後まであきらめず、守り貫き2試合とも
逆転勝ちすることができました。!!

昨年秋、子供達自身で
「全国大会に行くぞ!」と目標をたてました。

しかし、小粒揃いで決して強そうに見えない今年のチーム。

多治見市の大会も勝ちあがることも容易でない状況の中、
まずは上場の滑り出しをすることができました。

少し希望の光が見えてきました。!!

自分が一生懸命になれる事を見つけた子供達の目は輝いています。

勝てればもちろん嬉しいですが、
負けて悔しい思いをする事も貴重な経験だと思います。

なによりも、目を輝かせて頑張っている子供達を
これからも全力で応援していこうと思います。

僕自身も子供達のおかげでパワーをもらっています!

開幕まであと1ヶ月……。

リフレッシュ休暇

2017年1月25日

小牧支店 設計 大前 卓司

設計の大前です。
今年初めてのブログ投稿になります。

今年一年は「体験、体感、吸収」を意識して過ごして参りますので、
どうぞよろしくお願いします。

さて日々、一生懸命仕事に取り組んでおりますが、
いい仕事をするためにはONとOFFがとても大切だと考えております。

先々週から少し忙しく、疲れが溜まっておりましたが、
ここは大自然にリフレッシュに行くぞ!!

という訳で、家族で鷲ヶ岳スキー場へ行ってきました。

最近の寒波で降り積もった雪と晴天に恵まれた最高のコンディションの中、
朝からクローズまでたっぷり滑ってきました。

子供たちが本当に楽しそうにしている姿、
同じ時間を共有できていることに幸せ~を感じて
思いっきりリフレッシュできました。

さあ気分転換ができたところで、今日からまた頑張るぞ~

皆様はじめまして

2016年12月5日

小牧支店 設計 大前 卓司

11月7日に小牧支店に設計として入社しました

%e5%86%99%e7%9c%9f1

大前卓司です。

約一ヶ月が経ち徐々に落着いてきましたので、
ブログ初投稿させていただきます。

まずは簡単に自己紹介させていただきます。

氏名:大前卓司(おおまえ たくじ)

誕生日:1972年5月21日 (44歳)

住居 :岐阜県多治見市幸町(日本で一番暑い町)

血液型:O型(大雑把なところと細かいところが極端!)

趣味:体を動かす事(野球・スキー・ゴルフ・ダイビング等々)
カメラ、座禅

中津川高校で軟式野球をやっており、
岐阜県大会優勝、東海大会準優勝しました。

その後はスキー、ゴルフ、ダイビングなど
とにかく体を動かす事が大好きで、
休日は常に外に出ていました。

昨年からは10歳の息子が小泉クラブというところで、
野球をやりはじめた関係で、休日はほぼ子供に同行して
一日が終わっています。結構くたくた。(笑い)

今までは自分がプレイヤーでない
と満足できないところがありましたが、
子供が野球をやり始めてからは、人を応援する喜びや、
人の成長を見守る楽しみを知りました。(遅過ぎですかね~)

 

広和木材に入社したきっかけ

一言でいいますと
広和木材に惚れたからです!

元材木屋さんならではの木を惜しみなく使った家造り
お客様の夢をとことん叶えようとする家造り
アットホームで地域の根付いた家造り

こんなイメージが広和木材からは感じられました。

絶対ここで働きたいと思いました。!!!
ここでしかできない家造りをしたい!

私は大学を卒業後、ハウスメーカーで設計をしていました。
でもそこではできない家造りがしたくなりました。

私の父は田舎で大工をしていて、木にこだわった家を建てています。
そのDNAを私も受け継いでいるのだなと最近強く感じます。

広和の人達はみんないい人ばかりです。
みんな優しい人ばかりです。

今は広和の家造りを勉強中です。
一日も早く戦力となれるように頑張っています。

どうぞこれからもちょくちょく
近況を投稿させていただきますので
よろしくお願いいたします!!!