愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

小牧支店 設計 福重ブログ

暑い日の休日

2017年8月1日

小牧支店 設計 福重

こんにちは、設計の福重です。

とてもとても暑い日が続いてますね。

こんな暑い季節の休日は
外で思いっきり汗をかくのも良いですが、
やっぱり建物の中でゆっくり涼むにかぎります。笑

そんな前置きをすませたところで、
皆さんにぜひオススメしたいのが劇団四季!!

僕も行ってきました!

数多くの演目を行っている劇団四季ですが
名古屋では「リトルマーメイド」が公演されています!

リトル・マーメイドはディズニー作品の1つなので
知っている方も多いのではないでしょうか!

なのでミュージカルが苦手という方や観たことない方でも
観やすいと思います!

建物内ではこんな展示もされていました!

7月はエビでしたが、他にどのような展示が行われているのか気になります。

ちなみに名古屋公演は来年の2月末までで
次は福岡公演になってしまうので要注意です。

なんだか宣伝みたいになってしまいましたが
興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい!

それではまた!

イベントのお知らせ

2017年6月23日

小牧支店 設計 福重

こんにちは、設計の福重です。
大事なお知らせです!!
今週末の24日(土)、25日(日)にポートメッセなごやにて

ナイスさん主催の「住まいの耐震博覧会」、「木と住まいの大博覧会」が開催されます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん広和木材もブース出展させて頂きます!
展示物はスタッフにて真心込めて作製しております。

 

私の作製した自信作・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

できばえはぜひ、足を運んで頂き見に来て下さい!
感想等お待ちしております。笑
ブースは大きな構造躯体が目印です!
このすぐ横にあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この構造躯体は
木曽川流域材が使われていて当社も
躯体展示に協力させて頂いてます!

詳しくはナイスさんのホームページをご覧ください!

ご来場予約して頂くと豪華景品が当たる大抽選会に
参加もできますのでこちらも一緒にご覧ください!
https://www.758taishin.com/

バスケットボール観戦

2017年4月24日

小牧支店 設計 福重

こんにちは、設計の福重です。

先日、小牧支店の近くにあるパークアリーナ小牧へ
バスケットボールの試合を観に行ってきました!

2016年からBリーグが開幕されたこともあり
選手も演出も気合が入っている感じがします!

対戦カードは
名古屋ダイヤモンドドルフィンズ VS 大阪エヴェッサ。

ドルフィンズは五十嵐圭選手が所属していたチームなので
知っている方も少なくないのでは!
現在は新潟のチームに所属していますが……。

試合はどちらもゆずらぬ接戦で観客席も気合が入ります。

結果は……

1点差で大阪エヴェッサの勝利でした!
最後までわからない試合の展開に会場は大盛り上がり!!

やっぱりプロの方の試合は迫力が違います。

これからどんどん盛り上がっていくBリーグ、
今後も要チェックです!

建築士定期講習

2016年10月25日

小牧支店 設計 福重

こんにちは。設計の福重です。

先週の水曜日、
建築士の定期講習を受けてきました!

%e5%86%99%e7%9c%9f1

講習の内容は法令や設計、工事管理など様々で
朝から夕方までみっちり勉強してきました。

講習を受けた一番の感想は、
「まだまだ勉強不足……。」
そして知識にかたよりがあるということ。

一日で学べる量は全体で見ればわずかですが、
自分を見つめ直す良い一日となりました!

これからも精進していきたいと思います!

木曽川流域体感ツアー

2015年9月4日

小牧支店 設計 福重

こんにちは。 設計の福重です!

先週の水曜日に木曽川流域体感ツアーに参加させて頂きました!

 

まず最初に見学させて頂いた場所は長野県の木祖村にある水木沢天然林で、

1

太古の森コース・原始の森コース・源頭の森コースの3つのコースがあるのですが

今回は太古の森コースを歩きました。

23

普段、原木を見る機会があまりないのでとても勉強になりました。

4

天候はあいにくの雨でしたが途中から雨も弱くなり、無事何事もなく見学することができました。

 

その後は味噌川ダム見学。

5

木曽川源流ふれあい館にてダムの歴史を深く学ぶことができました!

とても景色が良く気持ちが良かったです。

6

最後にソヤノウッドパークの見学。

ここでは最新鋭のITを活用した機械装置を用いているそうで

計画では年間10万㎥の製材を行っているそうです!

78

機械が動いているところを見ることは残念ながらできませんでしたが、

機会があれば動いているところを見てみたいです。

 

全体を通してとても勉強になることが多く、これから仕事をするうえでとても良い経験になりました!

また参加したいです!